【メルカード】申込みから届くまで。何日かかる?日数は?初期設定は?還元率は?【メルカリ】

  1. クレジットカード

メルカード申込み

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのあるフリマサイト「メルカリ」

そんな「メルカリ」が発行を開始したJCBブランドのクレジットカードである「メルカード」
CMも放映しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

その「メルカード」の申込みから届くまで。そして初期設定を簡単にご紹介♪

 

 

申込みは「メルカリ」アプリから

「メルカード」の申込みは「メルカリ」アプリから行えます!
「支払い」タブから申し込むか、「お知らせ」タブに届くメルカード登場!と題したメッセージから申込みが可能です♪

無事に申込みが完了すると、1通のメッセージが届きます。

私は、上記の通り11月26日の夕刻16時頃に申込みが完了!
最大2日ほどの審査期間との案内だったので、営業日換算と考えると週明けの火曜日29日頃までには結果が来るだろうと待っておりました(^◇^;)

 

 

メルカード審査結果

そんな感じで審査結果を待っていた私。
しかし、待てど暮らせど通知が来ない、、(;´д`)

目安と考えていた29日を過ぎても、音沙汰なし・・・
私の審査が長引いているのか、、「メルカード」そのものの申込み多々などによる遅延なのか、、要因は分からないまま日が過ぎていくのです。。。

そしてそれは突然に。
月も変わった12月1日の木曜の午後、通知がメルカリアプリに届きました。

 

 

「メルカード発送完了のお知らせ」と題した通知でした。
発送完了ということは、無事に審査を通過したということです。一安心しました、、(^_^;)

 

 

「メルカード」到着!!

と、そこからそうこうしている内、さらに週が明けた12月5日の月曜日についに「メルカード」が手元に届きました!
通知にもある通り「普通郵便」にて届いた「メルカード」が入っていた封書がこちらです( ^ω^ )

 

非常にシンプルな封筒で届きました。

申込みから到着までを時系列で書くと、

11月26日(土)16:00過ぎに申込み完了
12月1日(木)18:00過ぎ「メルカード発送のお知らせ」通知
12月5日(月)お昼頃、普通郵便にて到着

こういった流れで手元に届きました。申込みから到着まで約10日。わりかし普通な日数でしょうか。
ただし、最大2日かかるとしていた審査期間を考慮すると、少し長いのかなとも思えました。

 

とはいえ、無事に届いた「メルカード」
では、早速開封といきましょう♪

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。