【更新方法】「Apple Developer Programメンバーシップの有効期限が切れました。」が出た!

  1. Apple

Apple Developer Program

久々の更新となった今回ですが、みなさんお元気してますでしょうか。
今回の話題はタイトルの如く、「Apple Developer Program」のメンバーシップが切れてしまった際の更新について!

iOSアプリをはじめApple製品のアプリ開発には避けて通れないのが「Apple Developer Program」への参加ですね。


iOSアプリの作成にハマっていたのは昨年のこと。
何かに取り憑かれたように、しがないちょとしたアプリを開発し、Appleさんに審査に出すも差し戻しをくらい続け、凹みながらも性懲りも無く必死こいて開発していました( ̄∀ ̄)

初めて審査を通過し、AppStoreに公開された時の喜びは、今も忘れられません!!

メンバーシップの有効期限が切れました

そんなアプリ開発にハマっていた私ですが、約半年前の5月に最後のアップデートを行なったきり放置プレイ状態でした。

そして久方ぶりに、アプリをメンテしてアップデートでもしてみようと思いApple Developer Webサイトにログイン。
すると下記の表示が、、、(^◇^;)

そうです。。。
見事に期限切れで、なす術がない状況。。。

そこで表示内容に沿って、「Apple Dveloper アプリ」を開き「アカウント」画面に飛び「更新する」をタップしようと試みました。が、、、

「更新する」ボタンの表示がどこにも無いでは無いですか、、、(今回はiPhoneアプリにて)


2023年9月22日をもってメンバーシップが切れていることは確認できました。。
しかし、「更新する」の表示がどこにも無く、タップ以前の問題で行き詰まる私。。(-_-)zzz
そこからGoogle先生に聞いて回ったり、あれやこれやと試すことおよそ半日。

ついに「Apple Developer Program」メンバーシップの更新画面にたどり着くのでした♪

1

2

RECOMMEND(PR)