【メルカリ】メルペイのあと払い利用枠の更新予定【上限金額はいくら?】

  1. アプリ

メルカリ メルペイのあと払い

今回は「メルカリ」のサービスのひとつ、「メルペイのあと払い」(メルペイスマート払い/メルカード)の利用枠についての話題をば!

メルカリ

 

いまや抜群の知名度があるであろうフリマサービス「メルカリ」
そんな「メルカリ」が展開するサービスに「メルペイのあと払い」があります( ^ω^ )

「メルペイのあと払い」とはなんぞや?という方は、公式サイトより簡単にご説明します。

メルペイのあと払いとは

メルペイのあと払いとは、「メルカリでのお買い物」や「メルペイが使えるお店・Webサービス」での月々のお買い物の代金を翌月にまとめて支払いできるサービスです。
毎月の利用上限金額をご自身で決められるため、使いすぎを防ぐことができます。

あと払いの特徴

チャージいらずでスマートにお買い物
事前にお金をチャージしなくてもお買い物ができ、翌月にまとめて支払うことができます。 
お支払い方法は、下記から選択いただけます。

  • 自動引落し
  • メルペイ残高
  • コンビニ/ATM

月々のお支払いは自分の好きなタイミングで
コンビニ/ATM払いの場合、お支払い日をお客さま自身で設定することができます。指定したお支払い日にアプリやSMSで通知が行われます。 
例えば、お給料日の翌日をお支払い日に設定するなど、ライフスタイルに合わせて柔軟な変更が可能です。

メルカリの売上金でもお支払い可能
メルカリで商品を販売した売上金を使ってお支払いすることもできます。 

こんな感じのサービスです♪

 

 

あと払い利用枠の更新予定のお知らせ

メルカリユーザの1人でもある私。
毎月のように、月中ばに「メルペイあと払い利用枠の更新予定のお知らせ」というメッセージが届きます。

先月も下記の通り、届いておりました。

2月17日のお昼過ぎに届いておりました。

内容は毎回同じく、利用枠の更新予定がありますよぉ!とのお知らせ。
翌月の1日頃を予定していて、定期的に見直しているからよろしくね♪といった内容です。
その中で、

※見直しの結果、お客さまのあと払い利用枠に変更のない場合もございますので、予めご了承ください

という文言がありまして、、

私は昨年秋ころに利用枠の変更があって以来、毎月のようにメッセージが届くも「変更のない場合」に該当するらしく、利用枠に変化がない状況が続いております。(^◇^;)

 

 

あと払い利用枠の確認

メルカリアプリで、ご自身の最新のあと払い利用枠の確認方法はというと、

アプリより「①マイページ→②上限額変更」の順で確認が可能です♪

 

 

上限金額はいくら?

そんな「メルペイのあと払い」ですが、利用枠の上限金額っていくらなんでしょうか?
私の利用枠は、ここ半年近く変更が無くこんな状況です。。

 

はい。¥500,000です。

専門家でもなんでもないので、詳細は分かりませんが、貸金法などでこの500,000円というの金額を上限とする何かしらの規制でもあるのでしょうか?
真実は不明ですが、この金額になって以降は、減額されることも無ければ、上がることもありません、、(^_^;)

ひょっとすると、まだまだ高い利用限度額の方がいらっしゃるかもしれませんし、真実は闇の中です、、

 

今月も届いたメッセージ

と、先月に届いた、あと払い利用枠の更新予定のお知らせメッセージ。
はい。今月も届いております、、(^◇^;)

3月17日のお昼前に受信

 

さて、来月1日に限度額に変化があるのか、はたまた今回も変化無しなのか、、
それはメルカリさんのみが知ることですね、、苦笑

月明けに更新があれば、また取り上げたいと思います。

では今回は以上です。
ほなまた。

via メルカリ

RECOMMEND(PR)