【メタルカード】AMERICAN EXPRESS & Diners Club こと、アメックスとダイナース【券面比較】

  1. クレジットカード

メタルカードを比較

みなさん、こんにちは♪
クレジットカードライフ満喫していますかぁ?

本日はメタルカードの発行で一躍有名になった!?、Amexこと「AMERICAN EXPRESS」のクレジットカードのひとつ「プラチナ・カード」
そして遅ればせながら、2022年にメタルカードの発行を開始した「Diners Club」のカードのひとつ「プレミアムカード」

どちらのブランドもステータスのあるカードとして認知されているようですが、その「メタルカード」はプラスティック製カードとは一味も二味も違います。

今回はそんな「メタルカード」を、ただただ比較してみようという趣旨の記事です( ^ω^ )
では、早速メタルカードの先輩格である「Amex」から見てみましょう♪

 

Amex

「American Express」のプラチナ・カード。
メタルカードが発行されたのは、確か2018年の晩秋の頃だったと記憶しています。
初めてメタルカードと対面した時の興奮は今でも覚えています(^ω^)(その時の様子はこちらより)
それまでに経験したことの無い、箱に入ってクレジットカードが届き、またカードを手にした際の重厚感に驚かされました。。笑

そして現在、手元にあるカードは券面デザインが変更された2代目のメタルカードです。
では、早速ですが「Amex」のメタルカードがこちらです!

 

・表面

 

表面には「センチュリオン」こと兵士「百人隊長」がど真ん中にデザインされています!
これはアメックスのプロパーカードの大きな特徴のひとつですね♪

また、左下に名義人の氏名が刻まれており、他のクレジットカードでは裏面に記載されているが常である「セキュリティコード」も表面に記載されています!!

では、続いて裏面です。

 

・裏面

 

裏面には署名欄、そしてクレジットカードのナンバー、有効期限にAMEXのロゴなどが整然と記載されています。
表面にも通じることですが、厳かな重厚感が画像からも伝わってきますね( ^ω^ )

これといった派手さは無くとも、個人的には印象がすごく良く見えます♪
大人な雰囲気と言いますか、とても好きです。はい。

続いては、Diners Clubを。

1

2

RECOMMEND(PR)