【メルカリ】「ご利用状況を確認中のためお待ち下さい」「現在、こちらの取引は進行いただけません」が出た!

  1. アプリ

メルカリ ご利用状況を確認中!?

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで市場が拡大中のフリマアプリ業界。
そんな市場の中でも、1位2位を争うほどシェアが大きいと思われるフリマアプリの一つ「メルカリ」(^^♪

私も「メルカリ」を利用しているユーザのひとりです♪
購入はもちろんのこと、出品も幾度となくさせて頂き、小遣い稼ぎを行っています(‘◇’)ゞ

そんな「メルカリ」で、トラブル⁉というか、ちょっとドキドキしちゃって不安になる機会に遭遇したので、その話をば!

まずはこのスクショをご覧ください。

 

あれはつい先日の夜。日付が変わろうとしている時間帯。
ちょっと高価な家電を2つ「メルカリ」で購入手続きを立て続けに行いました。

そして商品2つとも、無事に購入ができたと案内が届いた数分後に、このようなメッセージが表示された次第です。。。(;’∀’)

そこには「ご利用状況を確認中のためお待ち下さい」のタイトル。
内容は読んで頂ければわかるかと。。

要するに、ちょっと確認することがあるんで、取引を一旦制限するからね♪
という内容です。。。

1つ目の商品は、取引ができる状態。
2つ目の商品が、今回のメッセージが表示されてしまい、にっちもさっちも行かない状態。

 

現在、こちらの取引は進行いただけません

そう、1つ目の購入した家電は取引画面から出品者へのコメントなどが通常通り行えるのに、2つ目に購入した家電は、取引画面を開いても取引が進められないのです。(-_-;)

ちなみにその時の取引画面のスクショがこちら。

 

「現在、こちらの取引は進行いただけません」のタイトル
メルカリさんのセキュリティ観点により、取引を確認しています。的な内容です。

アプリ内の「お知らせ」を確認してね♪というけれど、その「お知らせ」はというと、冒頭に載せたスクショがソレです。

正直、超びびりました・・・(;´Д`A “`
これまで数十回、メルカリにて売買してきましたが、こんな措置が行われる事は初めての経験。

ちょいと高額な商品を、2つ立て続けに購入したためなのか?と脳内をよぎります。私の信用問題だとしたら出品者の方に迷惑を掛けてしまった事に。もしくは出品者の方の問題?とも思えてくる始末。

どちらにせよ、取引を進めることができません。
Google先生に聞いて回ってみたものの、これといって今回のパターンに当てはまりそうな事案は、さほど見つからず・・・

メルカリさんのメッセージから、その要因を探ろうと思っても、書いてある内容が抽象的過ぎて、その具体的な要因ははっきりせず、、( ゚Д゚)

そんな中、突然の取引再開の案内が、、

1

2

RECOMMEND(PR)