【PRIORITY PASS】プライオリティ・パスが期限切れ⁉カードの更新方法は?【アメックス プラチナ】

  1. クレジットカード

プライオリティ・パス 更新方法は?

みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ
今日は「プライオリティ・パス」についてのお話お話♪

と、突然ですが「プライオリティ・パス」って皆さんご存じでしょうか。

PriorityPass

 

なんてことを聞いていながら何ですが。。苦笑
このページに辿り着いた方々は、「プライオリティ・パス」をご存じの方が大半のはずですよね、、(;^_^A
だって、「プライオリティ・パス」の更新方法を書こうとしている記事ですから!

また、多くの方は「アメリカン・エキスプレス」通称「アメックス」のカードをお持ちで、「アメックス」の特典のひとつとして「プライオリティ・パス」のカードを発行している方々かと思われます(^^♪
かくいう私も「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」、いわゆる「アメプラ」・「雨白」ホルダーで、「プライオリティ・パス」カードを発行している口です(‘◇’)ゞ

 

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

アメックスのプロパーカードであれば、サービス内容(利用回数や料金等)に差があれど「プライオリティ・パス」の特典が付帯してきます♪
私が所持している「アメプラ」であれば、

  • プライオリティ・パスのメンバーシップに年会費無料でご登録いただけます。
  • 世界1,200ヶ所以上の空港ラウンジのご利用が可能。
  • 同伴者様のラウンジ利用も1名様分無料。

このような「プライオリティ・パス」のメンバーシップが付帯しています。
また、その他のアメックスプロパーカードの場合、

アメリカン・エキスプレス・カードでは、

国内外1,200ヶ所以上の空港VIPラウンジを、基本カード会員様およびご同伴者様も1回32米ドルでご利用いただける「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、年会費無料(通常99米ドル)でご登録いただけます。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードでは、

国内外1,200ヶ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただける「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、基本カード会員様と家族カード会員様は年会費無料(通常99米ドル)でご登録いただけます。さらに、1回32米ドルの利用料が年間2回まで無料になります。

といった具合に「プライオリティ・パス」のベネフィットが受けられます(‘◇’)ゞ

 


プライオリティ・パス メンバーズカード

プライオリティ・パスに入会すると、メンバーズカードを発行してもらうことができます(^^♪

プライオリティ・パス メンバーズカード

 

このようなカードです(^^♪
また、現在は何事もデジタルの時代!なのでプライオリティ・パスのアプリが「iOS」「Android」双方にリリースされており、メンバーズカードの代わりにアプリでメンバーシップを表示するなんてことも可能です!

詳細は、下記のPRIORITY PASSの公式サイトを覗いてみてください♪

PRIORITY PASS | 公式サイト

 

有効期限が迫る!

と、そんなプライオリティ・パスのメンバーズカードですが、、有効期限というものがあり、表記されています(;^_^A
私の場合はメンバーシップの期間が3年だったようで。そしてその3年が間もなくやって来ることに、つい昨日気づいたというわけでして。。。

上記のメンバーズカードの右下を見ていただくとわかると思いますが、「24 AUG 21」との表記が、、

これは、「2021年8月24日」まで有効だよぉ!という表記です、、苦笑
2021年8月24日って、、明日やん・・・( ;∀;)

と相成り、急いで更新手続きをしなければと焦る私が居ました、、、

しかし、Google先生に聞いてみても、更新カードが自動的に送られてくる。だとか、
自身で更新手続きしないと、失効する。だとか、
一貫性のある答えがみつかりませぬ(´;ω;`)ウゥゥ

 

プライオリティ・パス 更新手続き方法

そこで私は慌てず慎重に、しかし素早く颯爽と、更新手続きの方法についてお聞きしました!(‘◇’)ゞ笑

どこに聞いたかって?
それはもちろん、アメックスのカード裏面に記載のある問い合わせ窓口です。( *´艸`)
(何か疑問がある時は、ここに電話するのが一番早いです。はい。)

と、そういうわけでカード裏面記載の電話番号へ電話を掛けて、「どうなってんの?」「どうしたらいいの?」と聞いてみた次第です!

そしてオペレータの方から、至極簡単明解な回答を頂きました!

まず、アメックスのベネフィットのひとつとして「プライオリティ・パス」に入会し、メンバーズカードの発行をされている方の更新方法は2パターンでした。
その2パターンとは、ご自身で更新手続きをしなければいけないパターンと、自動更新となって新しいメンバーズカードが送られてくるパターンの2つです。

では、ご自身で更新手続きをしなければならないパターンはというと、
プライオリティ・パスに入会し、届いたメンバーズカードを有効期限内に一度も使ってない方。
このような方は、ご自身で更新手続きをしなければ新しいメンバーズカードは届かないとのこと。

逆をいえば、期限内に一度でも「プライオリティ・パス」を利用した実績がある方は、自動更新となって新しいメンバーズカードが送られてくるということでした。

はい。単純明快な回答ですね。改めますと、

一度でも「プライオリティ・パス」を利用していれば、自動で更新手続きが行われ新しいメンバーズカードが届く。
一度も「プライオリティ・パス」を利用していないのであれば、ご自身で更新手続きをしなければ新しいメンバーズカードは届かない。

ここ重要です!!テストに出ますよぉ!!笑((´∀`))

そして一度も「プライオリティ・パス」を利用していない方の更新手続きの方法は、お持ちのアメックスカード裏面に記載のある電話番号に、

「プライオリティ・パス」の期限が切れそうやねん。更新手続きして欲しいねんけど。

と、1本の電話を入れるだけで、更新手続きをやって頂けます。(^^♪

 

コロナ禍による旅行の激減・・・

新型コロナウイルスの感染発生から、この年末で丸2年となります。
当初、ここまで長引くことを予想していた人たちがいたでしょうか。。

そんなコロナ禍であるという非日常的なことが、日常になりつつある昨今です。
海外旅行はおろか、国内旅行にも気をつかう日々。「プライオリティ・パス」を利用する機会が無かったことも頷けます。

これまで有効期限が近づくと更新されたメンバーズカードが届いていたのに、そういえばもう有効期限近いのに届いてない!!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々は、今一度この数年の「プライオリティ・パス」の利用の有無を思い返してみてください。

私と同じく、そういえば今回の有効期限内に一度も使ってないや!という方が居ることでしょう。
でも、慌てず焦らず、サッとお持ちのアメックスカードを取り出して、裏面記載の電話番号へ架電しましょう(^^♪

係りの方が、やさしく親切丁寧に更新手続きの案内をしてくれることでしょう(‘◇’)ゞ

 

と、今回はアメックスプロパーカードの付帯サービスとして「プライオリティ・パス」に入会したうえで、メンバーズカードをお持ちの方のメンバーズカード更新方法の記事でした。
この記事が、「プライオリティ・パス」メンバーズカードの有効期限が迫っている!?とか、切れている!?とか、やっべぇ!!などと、慌てふためく方々が一人でも減ってくれる一助となれば幸いです♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via PRIORITY PASS


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。