【LUXURY CARD Black】ラグジュアリーカードブラックを解約!【解約方法は?】

  1. クレジットカード

ラグジュアリーカードを解約( ;∀;)

このブログでも度々取り上げてきた「LUXURY CARD」
現在、私は「LUXURY CARD」の「Mastercard® Black Card」を所持しております。

LUXURY CARD

Mastercard® Black Card

 

私の「LUXURY CARD」の遍歴は過去記事に詳しいです。

「LUXURY CARD」Titanium Cardを取得!

「LUXURY CARD」Black Card を取得

約2年前に「LUXURY CARD」のチタンカードを取得し、そこから1年近く経った昨年に「LUXURY CARD」のブラックカードを取得していました。
今回は、昨年手にした「LUXURY CARD」のブラックカードを解約することにしたので、その手順を覚え書きとして記事にします(‘◇’)ゞ

 

ラグジュアリーカード ブラックカード 使用頻度が激減

まず今回、私が「LUXURY CARD」のブラックカードを解約するに至った経緯はといいますと、、
単純に使用頻度が激減したからです、、(;^_^A

 

「LUXURY CARD」

「LUXURY CARD」

 

 

もともと「アメックス プラチナ」使いであった私が「LUXURY CARD」に手を出したのが、上記の通り約2年前。
メインカードは「アメプラ」のままでしたが、サブカードとして「LUXURY CARD」を利用してきました。
当初は「チタンカード」で満足していた私ですが、およそ1年使い通していく中で、そのベネフィットに惹かれ「ブラックカード」を取得。

ここまでは良かったのですが、そのあと私の所持するクレジットカードの勢力に大きな変化が、、、
それが「ダイナースクラブカード」を手にしたことでした。
それまでメインカードであった「アメプラ」がサブカードに格下げ、メインカードに「ダイナースクラブカード」が躍り出てきたのです( ;∀;)

そうなってくると「LUXURY CARD」の出番が激減する事態に。
それぞれのクレジットカードのブランドは、

  • アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード・・・「アメリカン・エキスプレス」
  • ダイナースクラブカード・・・「ダイナース」
  • LUXURY CARD・・・「Mastercard」

という具合に、それぞれが被ることはないのですが、、

 

「ダイナースクラブカード」には「コンパニオンカード」なるものが存在します。
この「コンパニオンカード」とは、「ダイナースクラブカード」を取得すると、申し込みができる Mastercard ブランドのカードのこと。

  • ダイナースクラブカード
    「ダイナースクラブカード」

 

  • コンパニオンカード
    「コンパニオンカード」

 

上に掲載したように、「ダイナースクラブカード」を入手すると、希望者には掲載2枚目にあるように Mastercard ブランドのプラチナランクの「コンパニオンカード」」を発行してもらえます。(^^♪

これが決定打でした。
基本はメインカードとして「ダイナースクラブカード」を利用しつつ、「ダイナース」ブランドが使えない場面に遭遇し、また併せて「アメックス」ブランドも利用できない場合、これまで「LUXURY CARD」で決済していた私でしたが、この「コンパニオンカード」を利用することで、事足りるようになった次第です。
(Mastercardは、上記2ブランドと比較すると、使える場面がやはり広いです(‘◇’)ゞ)

そうなってくると、「LUXURY CARD」の存在意義がめっきり減るわけで、、
また年会費を考えると、維持していくのがとてもバカらしくなってくるわけで、、

はい。結果として解約する方向にいきますよね、、(-_-;)

 


いざ解約!解約方法

では、ここから「LUXURY CARD」の解約についてのお話です。
とはいえ、とても手順は簡単なので、箇条書きで順序立てて説明していきます(‘◇’)ゞ

「LUXURY CARD」

「LUXURY CARD」

 

①「LUXURY CARD」の発行元であるアプラスのカスタマーサポートに連絡する。

「LUXURY CARD」解約電話番号

お客様サポート|アプラス

②下記番号へ電話を掛けて、案内に合わせて①→④→⑥と辿っていく。

電話番号:0570-008-789

もしくは、
東京  03-5819-5870
大阪  06-6368-7254

 

③カード番号と生年月日(8桁)等の入力をアナウンスに沿って入力する。

 

以上!!
とっても簡単ですね( *´艸`)

自動音声での案内となりますので、オペレータ等と会話する必要もありません♪
気楽に解約手続き(脱会手続き)が可能です。

私の場合は、ほんの5分もかからず解約(脱会)できました(‘◇’)ゞ

と、今回は「LUXURY CARD」の解約手続きのご紹介でした。
みなさんが「LUXURY CARD」の解約を検討している際の一助となれば幸いです(‘◇’)ゞ

では、今回は以上です。
ほなまた。

via and Photo 【LUXURY CARD】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。