【メルカリ】メルペイスマート払い。ご利用限度枠の更新がきた。【上限っていくらなの?】

  1. アプリ

メルカリ

 

いまやフリマサービスの代名詞とも言える存在となっている「メルカリ」
わたしも度々お世話になっております( ^ω^ )

そのサービスのひとつに「メルペイのあと払い(※メルペイスマート払い)」というものがあります♪
公式アプリ内で、下記のように説明が記載されてます。(一部抜粋)

メルペイあと払い(※メルペイスマート払い)は、
月々のお買い物の支払いを翌月にまとめて精算できるサービスです。
年収や職業などに基づく審査ではなく、いつものメルカリのお取引履歴や評価によって利用上限枠が決まり、ご利用の際の手数料は無料です。

ご利用上限枠はメルペイスマート払いの利用お申し込み後簡単にご確認いただけます。

 

 

ご利用限度枠

と、ここで気になるのが「ご利用限度枠」について。
年収や職業に関係なく、要は「メルカリの利用実績」に基づいて決定されるとのこと・・^^;

メルカリのアプリ内に下記のような記載もありました。

期限通りに清算するほど、
ご利用上限枠が上がっていく

メルカリ内での売る・買う以外にも、支払い請求額を期限までに清算することでもお客さまの信用は大きくなっていきます。それによってメルペイスマート払いのご利用上限枠は大きくなり、より便利にお使い頂けます。

※メルペイスマート払いのご利用上限枠は、お客さまのご利用実績などを総合的に勘案し、定期的に見直しを行っております
※このため、期限までに清算を行ってもご利用上限枠が下がる場合もございます
※なお、メルペイスマート払い(定額払い)の申込みをされたお客さまは、見直しの際に、法令に基づいた指定信用情報機関への照会情報を利用する場合があります
最新のご利用上限枠は、メルカリアプリ「メルペイ>メルペイ設定>メルペイスマート払い利用上限金額」をご確認ください。

 

要するにメルカリを誠意を持って遅滞なく支払い等の取引を行い、たくさん利用した方は「ご利用限度枠」が上がりますよぉ!とのことのようです。

 

ご利用枠見更新予定のお知らせ

そんな「メルペイスマート払い」ですが、先月中頃に一つのメッセージをメルカリアプリで頂いておりました。
それがこちら。

 

先月の17日のお昼に「ご利用限度枠の更新予定のお知らせ」と題した、メッセージです。
次回のご利用枠の更新は、来月1日頃との表記♪

しかし注意書きには、「変更のない場合もございますので、予めご了承ください」の表記もあり、結局のところ、限度枠が上がるのか下がるのか、変更無しなのか一切わからない状況でした(⌒-⌒; )

そして迎えた9月1日・・・

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。