【メルカリ】メルペイスマート払い。ご利用限度枠の更新がきた。【上限っていくらなの?】

  1. アプリ

ご利用限度枠の更新がきた!

そして迎えた本日、9月1日です!
メルカリアプリを起動しても、それらしいメッセージは届いておらず、自身で確認に行きました。。苦笑

ちなみに確認手順は下記の通りです。
「メルカリ」アプリを立ち上げる → 下方の「メルペイ」をタップ → 遷移した画面下方の「メルペイ設定」をタップ → 「メルペイスマート払い利用上限額」をタップ

ここで「利用限度枠」を確認できます♪

さて、わたしの「利用限度枠」に変更があったのか・・・↓

 

 

 

 

最下部の「利用限度枠」の金額がそれです。。
はい。上がってました(^ω^)

実際には思った以上に高額の枠になっていたので、ちょいと当惑もしております、、汗
なお、「利用限度枠」とは別に、上部に「使える金額」という項目がありまして、現在は「¥40,000」の表記がありますが、こちらは自身で実際に利用できる上限額を設定している金額です。

「利用限度枠」内で、使いすぎ防止などを勘案しつつ、自分で「上限金額」を設定できるというわけです。
上記の通り私は「¥40,000」を上限として設定してました。今回「利用限度枠」が増額となりましたが、ここの金額を変えることなく自身でリミットを設けている形です(⌒-⌒; )

 

なお、このメルペイスマート払いの「利用限度枠」がどういうアルゴリズムで判定され、金額の決定がなされているのかは不明です。
また「利用限度枠」自体の上限が幾らなのかも不明です。(゚o゚;;

実際にメルカリのガイド内に「メルペイスマート払いの利用上限金額について」という項目があり、その中で、

ご注意
メルペイではお客さまのご利用限度額の見直しを定期的に実施しており、事前のご案内なく変更する場合がございます。
最新のご利用限度枠は、「メルペイ>メルペイ設定>メルペイスマート払い利用上限金額」よりご確認をお願いいたします。
なお、ご利用限度枠の更新に関する詳細につきましては、非開示とさせていただいております。何とぞご容赦ください。

との記載があり、「利用限度枠」の更新に関する詳細は、非開示と案内されています。

 

メルペイスマート払い

私もそうですが、いまや「メルカリ」にお世話になっている方々は多いのかと思います。
その中でも便利なサービスである「メルペイスマート払い」

「利用限度枠」が増額になったことは、何やら嬉しいことではありますが、きちんと計画的に利用していきたいものです( ̄▽ ̄)
身の丈にあった「メルカリ」の利用を今後も続けていきたいと思います♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

1

2

RECOMMEND(PR)