【ダイナース】Web申し込みからカードが届くまで!審査は厳しい?審査期間は?届くまでの日数は?【Diners Club】

  1. クレジットカード

ダイナースクラブ

今回は久々にクレジットカードの話題をば!
これまで、私が所持するクレジットカードのブランドは「VISA」「JCB」「mastercard」そして「AMEX」の4つでした。
ただ、同じブランドのカードを複数枚所持したりしているので、所持しているクレジットカードの総枚数は結構な数に、、(^◇^;)

と、そんな私のクレジットカードの中に、新たなブランドが仲間入り♪

 

そうです。「Diners Club Card(ダイナースクラブカード)」が仲間入りしました( ´∀`)
通称「ダイナース」と呼ばれたり、表記されることが多いブランド。

今回は、その「ダイナース」の申し込みから、カードの到着までをご紹介したいと思います!

 

申込みは突然に、、

私がクレジットカードの申込みを行うのは、深夜が多いです(^◇^;)
しかもお酒を嗜み、ほろ酔いや、そこそこお酒が進んだ状態での申込み( ´∀`)

今回手にした「ダイナース」も、同じく夜中に勢いだけで申し込んでいました、、

あれは2月13日の土曜日の夜。
日付が14日の日曜日に変わろうかという時間帯、いつもの週末の通りウィスキーをちびちびと頂いておりました。

酔いもだいぶと進み、自宅のPCでネットを彷徨いながら辿り着いたのが、とあるクレジットカードの特集記事。
そこで目に入ったのが「ダイナース」が、初年度年会費無料のキャンペーンを行っているという案内( ´∀`)

あとはいつもの事ながら、勢いで申込みしている私、、(^◇^;)
気づけば、日付が14日の日曜日に変わり幾分と時間が経った頃に、無事に?入会申込みが完了しておりました。。。

 

ダイナースさんから「受付完了」のメールが届いている時刻が、上記の通り真夜中の2時52分。。。
今回もやっちゃいました、、、苦笑

なお、今回の「ダイナース」へのWeb申込みでは、きちんと本人確認書類のUPや、口座振替の手続きまでしっかりと行っていました。(゚o゚;;

 


入会審査完了メール受信!

そんなこんなで、いつもの如くお酒の勢いよろしく申込みを行った「ダイナースクラブカード」

その後は、そもそも「ダイナースクラブカード」はどんなものなのか?Google先生に聞いて回る日々。
審査が厳しいよぉ!とか、審査期間が結構長いよぉ!とか、さまざまな情報を得ながら、これはのんびりとその審査結果を待つ日々だと思う日々。

そんな中、ダイナースさんから「審査完了」のメールが届くのです。

 

 

この通り、入会審査完了メールを受け取ったのが、申込みから約1週間ほど経った、2月19日の金曜日、時間は午前9時過ぎでした。

ここで「カードの発送準備が整いましたのでお知らせします。」の文言。( ´∀`)

流石に今回ばかりは否決メールが届くかなぁと思っていた矢先、また入会申込みの際に、場合によっては1ヶ月近く審査がかかると案内があったので、まだまだ先だと油断していた矢先、そんな不意をつくように何もかもが想像以上に早く届いた入会審査完了メール。

と、そんな不意をつかれたメールでしたが、見事に審査を通過と相成りました( ^ω^ )
またメールには、2・3営業日後に発送しますとの案内がありました!

 

ダイナースクラブカード到着!

金曜日に届いた審査完了メール、そこから2・3営業日後に発送となると、逆算すれば翌週前半には届くかなぁとワクワクしておりました。
そしてついに「ダイナースクラブカード」が届いたのが、2月25日の木曜日のこと!

今年2021年、2月23日が祝日でなかったら、24日水曜日には届いていたかもしれません。
とはいえ、申込みが週末、審査完了のメールが届いたのも週末、また翌週の23日の火曜日が祝日だったため、何かと日取りが悪い中での到着でした。

 

カードは日本郵便の簡易書留にて到着♪
本人限定受取郵便では無いので、家族等の同居している方ならハンコさえ押せれば受領可能です。
実際に今回は私が仕事で外出中だったため、かみさんが受け取ってくれていました( ´∀`)

 

ダイナースクラブカード券面

では、早速封筒を開けてみます!

台紙に貼られた「ダイナースクラブカード」

表面はこんな感じです♪

シンプルながら重厚感が溢れるデザイン!

カードNo.や、氏名等は裏面に記載されています( ´∀`)

 

では、裏面は、

 

こんな感じで、秀逸なデザインです。非常に好感がもてます!!!

 

審査からカードが届くまで

さて、今回のダイナースクラブカードの申込みから受領までの流れですが、以下にまとめます!

1、2021.02.14(日)2:52 Web申込み(同時に本人確認書類UP及び、口座振替登録)
2、2021.02.19(金)9:03 入会審査完了メール受信(カード発行準備が整いました )
3、2021.02.25(木)昼すぎ 本カードが簡易書留にて届く。

以上のような時系列で進みました!

意外に早く届いたことに驚きながら、ダイナースクラブに入会できたこと、感慨一入です。( ^ω^ )

 

コンパニオンカード

またダイナースクラブカードには、mastercardブランドの「コンパニオンカード」を追加で発行できます。
今回、新規申込みしたダイナースクラブカードと一緒に、コンパニオンカードの発行も申込みしておきました( ´∀`)

そしてコンパニオンカードが届いたのは、ダイナースクラブカードを受領した翌日、2月26日に到着♪
これで「ダイナース」と「mastercard」の2枚体制となります!!

 

ダイナースクラブ プレミアムカード

さて、今回手にした「ダイナースクラブカード」この先に目指すのは「ダイナースクラブ プレミアムカード」
このカードはインビテーション制のカードです。。。いわゆる招待がないと作れない。。。

詳しい招待基準は不明ですが、「ダイナースクラブカード」をコツコツと地道に使い続けることでいつの日にか招待状が届くことに期待です( ´∀`)

ダイナースクラブのサイトにはこのような券面画像が掲載されています。いつの日にかお会いしましょう♪

と、今回はダイナースクラブカードへの入会の軌跡と、目指せ「プレミアムカード!」という内容でした。

ダイナースクラブカードの紹介は、下記の公式サイトからご確認ください( ´∀`)

ダイナースクラブカード

では、今回は以上です。
ほなまた。

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。