【ダイナース】Web申し込みからカードが届くまで!審査は厳しい?審査期間は?届くまでの日数は?【Diners Club】

  1. クレジットカード

ダイナースクラブ

今回は久々にクレジットカードの話題をば!
これまで、私が所持するクレジットカードのブランドは「VISA」「JCB」「mastercard」そして「AMEX」の4つでした。
ただ、同じブランドのカードを複数枚所持したりしているので、所持しているクレジットカードの総枚数は結構な数に、、(^◇^;)

と、そんな私のクレジットカードの中に、新たなブランドが仲間入り♪

 

そうです。「Diners Club Card(ダイナースクラブカード)」が仲間入りしました( ´∀`)
通称「ダイナース」と呼ばれたり、表記されることが多いブランド。

今回は、その「ダイナース」の申し込みから、カードの到着までをご紹介したいと思います!

 

申込みは突然に、、

私がクレジットカードの申込みを行うのは、深夜が多いです(^◇^;)
しかもお酒を嗜み、ほろ酔いや、そこそこお酒が進んだ状態での申込み( ´∀`)

今回手にした「ダイナース」も、同じく夜中に勢いだけで申し込んでいました、、

あれは2月13日の土曜日の夜。
日付が14日の日曜日に変わろうかという時間帯、いつもの週末の通りウィスキーをちびちびと頂いておりました。

酔いもだいぶと進み、自宅のPCでネットを彷徨いながら辿り着いたのが、とあるクレジットカードの特集記事。
そこで目に入ったのが「ダイナース」が、初年度年会費無料のキャンペーンを行っているという案内( ´∀`)

あとはいつもの事ながら、勢いで申込みしている私、、(^◇^;)
気づけば、日付が14日の日曜日に変わり幾分と時間が経った頃に、無事に?入会申込みが完了しておりました。。。

 

ダイナースさんから「受付完了」のメールが届いている時刻が、上記の通り真夜中の2時52分。。。
今回もやっちゃいました、、、苦笑

なお、今回の「ダイナース」へのWeb申込みでは、きちんと本人確認書類のUPや、口座振替の手続きまでしっかりと行っていました。(゚o゚;;

 

入会審査完了メール受信!

そんなこんなで、いつもの如くお酒の勢いよろしく申込みを行った「ダイナースクラブカード」

その後は、そもそも「ダイナースクラブカード」はどんなものなのか?Google先生に聞いて回る日々。
審査が厳しいよぉ!とか、審査期間が結構長いよぉ!とか、さまざまな情報を得ながら、これはのんびりとその審査結果を待つ日々だと思う日々。

そんな中、ダイナースさんから「審査完了」のメールが届くのです。

 

 

この通り、入会審査完了メールを受け取ったのが、申込みから約1週間ほど経った、2月19日の金曜日、時間は午前9時過ぎでした。

ここで「カードの発送準備が整いましたのでお知らせします。」の文言。( ´∀`)

流石に今回ばかりは否決メールが届くかなぁと思っていた矢先、また入会申込みの際に、場合によっては1ヶ月近く審査がかかると案内があったので、まだまだ先だと油断していた矢先、そんな不意をつくように何もかもが想像以上に早く届いた入会審査完了メール。

と、そんな不意をつかれたメールでしたが、見事に審査を通過と相成りました( ^ω^ )
またメールには、2・3営業日後に発送しますとの案内がありました!

そして待つこと数日。。

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。