【ダイナース】Web申し込みからカードが届くまで!審査は厳しい?審査期間は?届くまでの日数は?【Diners Club】

  1. クレジットカード

ダイナースクラブカード到着!

金曜日に届いた審査完了メール、そこから2・3営業日後に発送となると、逆算すれば翌週前半には届くかなぁとワクワクしておりました。
そしてついに「ダイナースクラブカード」が届いたのが、2月25日の木曜日のこと!

今年2021年、2月23日が祝日でなかったら、24日水曜日には届いていたかもしれません。
とはいえ、申込みが週末、審査完了のメールが届いたのも週末、また翌週の23日の火曜日が祝日だったため、何かと日取りが悪い中での到着でした。

 

カードは日本郵便の簡易書留にて到着♪
本人限定受取郵便では無いので、家族等の同居している方ならハンコさえ押せれば受領可能です。
実際に今回は私が仕事で外出中だったため、かみさんが受け取ってくれていました( ´∀`)

 

ダイナースクラブカード券面

では、早速封筒を開けてみます!

台紙に貼られた「ダイナースクラブカード」

表面はこんな感じです♪

シンプルながら重厚感が溢れるデザイン!

カードNo.や、氏名等は裏面に記載されています( ´∀`)

 

では、裏面は、

 

こんな感じで、秀逸なデザインです。非常に好感がもてます!!!

 

審査からカードが届くまで

さて、今回のダイナースクラブカードの申込みから受領までの流れですが、以下にまとめます!

1、2021.02.14(日)2:52 Web申込み(同時に本人確認書類UP及び、口座振替登録)
2、2021.02.19(金)9:03 入会審査完了メール受信(カード発行準備が整いました )
3、2021.02.25(木)昼すぎ 本カードが簡易書留にて届く。

以上のような時系列で進みました!

意外に早く届いたことに驚きながら、ダイナースクラブに入会できたこと、感慨一入です。( ^ω^ )

 

コンパニオンカード

またダイナースクラブカードには、mastercardブランドの「コンパニオンカード」を追加で発行できます。
今回、新規申込みしたダイナースクラブカードと一緒に、コンパニオンカードの発行も申込みしておきました( ´∀`)

そしてコンパニオンカードが届いたのは、ダイナースクラブカードを受領した翌日、2月26日に到着♪
これで「ダイナース」と「mastercard」の2枚体制となります!!

 

ダイナースクラブ プレミアムカード

さて、今回手にした「ダイナースクラブカード」この先に目指すのは「ダイナースクラブ プレミアムカード」
このカードはインビテーション制のカードです。。。いわゆる招待がないと作れない。。。

詳しい招待基準は不明ですが、「ダイナースクラブカード」をコツコツと地道に使い続けることでいつの日にか招待状が届くことに期待です( ´∀`)

ダイナースクラブのサイトにはこのような券面画像が掲載されています。いつの日にかお会いしましょう♪

と、今回はダイナースクラブカードへの入会の軌跡と、目指せ「プレミアムカード!」という内容でした。

ダイナースクラブカードの紹介は、下記の公式サイトからご確認ください( ´∀`)

ダイナースクラブカード

では、今回は以上です。
ほなまた。

 

1

2

RECOMMEND(PR)