【AMEX】アメックス・プラチナの「家族カード」と「セカンドカード(アディショナルカード)」が届いた!到着までの日数は?

  1. クレジットカード

家族カードとセカンドカード(ACカード)

「iPhoneのこととかいろいろ」というブログ名にも係わらず、また新型iPhoneの発表が間もなくと迫っているにも係わらず、今回も最近増えつつあるクレジットカードの話題です。(*´Д`)

先日、「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」を手にしたと記事を書かせて頂きました!

f:id:bambamboo333:20180825101818j:plain

www.kototoka.com

その際には、届いたのは「本カード」のみで、家族カードと、アディショナルカード(以下、ACカード)こと、「セカンドカード」は未着である状況でした。

そして、ついに待ちわびた「家族カード」と「ACカード」が届いたのでご紹介をば(‘◇’)ゞ

 

到着までの日数

まずは申込みからカードの到着までの時系列です。

1、インビテーションの到着:8月8日
2、インビテーションの返送:8月9日
3、Web上での券面デザインの変化:8月20日
4、「アメックス・プラチナ」本カードの到着:8月24日
5、Web上に「家族カード」「ACカード」の表示が出現:8月29日
6、「家族カード」「ACカード」の到着:9月3日

申込みから本カードの到着まで約2週間。
そして本カードの到着から「家族カード」と「ACカード」の到着まで約10日

この進捗が早いのか遅いのか、はたまた標準的なものなのかわかりませんが、個人的には待っている間は、すっごく長く感じました。。苦笑(*_*;

しかし到着してしまえば、この到着するまでの期間のわくわく感は楽しいものだったとも思えます!

 

普通郵便?いやいや簡易書留でした!

「家族カード」と「ACカード」の到着まで、ネットでその配達について調べていると、

「アメックスの「家族カード」が「普通郵便」で届いた!」

と、書いてあるブログを複数見つけました( ゚Д゚)

申込みをして8日後にカードが到着しました。しかも普通郵便でやってきましたよ。いいのか・・・?
アメックスゴールドカードの家族カード(グリーン)を申し込んでみた | トレードステーションと株・FX自動売買で暮らす

まずこの家族カードが届いて驚いたのは本人限定受取や簡易書留ではなく、普通郵便で届いたことです。
https://www.milerz.com/entry/2016/06/04/020707

中を開けると、んっ!?あれっ!?家族カードが入ってるやん!普通郵便なの?
基本カードは本人限定なんとかって郵便やったけど家族カードは普通郵便でした。
セキュリティ面とか大丈夫なのでしょうか。
アメックス家族カードがきた – 家内のス☆マイル

まさかクレジットカードを普通郵便で送付することなんてあり得るのかなぁ。。。などと思いつつ、私も到着せずにやきもきしている間は、「郵便事故で届かない?」などと不安にもなりました。。(;^_^A

しかし今回、私が申込みした「家族カード」と「ACカード」は、「簡易書留」で届きました!

f:id:bambamboo333:20180904081229j:plain

詳細は不明ですが、「家族カード」のみでなく「ACカード」も一緒だったから「簡易書留」がったのか?もしくは「プラチナカード」だったから「簡易書留」だったのか?またはアメックスの方針変更で「家族カード」も「簡易書留」で送付するようになったのか?

謎は謎のままですが、無事に到着してくれて一安心です。

いざ開封です♪

 

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。