【デュアルディスプレイ】縦横どっち?おすすめの配置は上下な件。【デュアルモニター】

  1. その他

デュアルディスプレイ おすすめ

みなさんこんにちは♪
今日の話題は「デュアルディスプレイ」環境について。

在宅ワークもある程度定着しつつある今日この頃です。
自宅での業務スペースを、より良いものに構築しようと思うのは人の常ですよね( ^ω^ )

もれなく私もその口で、今回「デュアルディスプレイ」を導入したので、その過程をお伝え致します♪
まずは導入前のディスプレイ1つの時がこちら。

デスクの真ん中に、デーンとディスプレイが構えています。
ちなみに左端のディスプレイはチューナーを接続していまして、テレビ視聴専用のものです( ̄▽ ̄)笑

で、PCと接続してある真ん中のディスプレイは、LG社製の「27GP950-B」です。

そして今回、ここにもう1台ディスプレイを追加しようと企んだわけです。

配置は左右?上下?

その企みのために、ディスプレイをもう1台購入。
これまで使用していたディスプレイと同じく「27GP950-B」を入手。

また、ディスプレイの設置にはモニターアームを使用。
元々から使用していたエルゴトロンのモニターアームを流用することに。
こちらの商品です。

と、どうにかデュアルディスプレイを構築する体制は整ったところ、ふと頭をよぎったことが、、、
そう、ディスプレイ2枚をどう設置するのか問題。。(^◇^;)

私の想像するデュアルディスプレイ環境というと、ディスプレイが左右に設置されている形態がほとんど。。
しかし、私の環境では、すでに左にテレビ視聴用のモニターが、、、
といって右側はプリンター等が鎮座し、余裕は無い、、、

結果として、上下しかないじゃん!と相なったわけであります(^_^;)

続いては、いざディスプレイの設置です♪

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。