【デュアルディスプレイ】縦横どっち?おすすめの配置は上下な件。【デュアルモニター】

  1. その他

上下設置が意外と良き

そういう事情もあり、いざ上下にディスプレイを配置。
まずはディスプレイ2枚をモニターアームに取り付けて、上下にしてみる。
これでデュアルディスプレイ体制が構築完了!!

のはずが、、うん。なんか見づらい。
というか、下のディスプレイの設置位置を、元々設置していたディスプレイの位置のまま、その上に2枚目のディスプレイを配置してみたけど全体的に高いんですね。高さが、、
正面(下)のディスプレイは高さがちょうどいい感じなのに、上に設置した新しいディスプレイを見ようとすると、見上げる感じに。

これは首がしんどい。。
視線を上げるというよりも、首をあげて見上げるという感じ。

そこから上下のディスプレイの設置位置(高さや傾き等)の調整の始まりでした。
まずは下のディスプレイをできる限り下に。そして少し傾きをつけてみる。
それに合わせて上のディスを下におろし、これまた傾きをつけてみる。

あとは微調整の繰り返しです( ̄▽ ̄)

そうこうしているうちに、どうにか絶妙な位置に辿り着きました♪
下のディスプレイは少し目線を下ろす感じで設置。
その上のディスプレイには、そのまま視線を上げることで視認することができる♪

そう。絶妙なセッティングにたどり着いたのです。
その結果がこちら!

デュアルディスプレイ

わかって頂けるかなぁ。。
この絶妙な位置関係。

ちなみにLEDのモニターライトという代物も今回導入してみました♪
上のディスプレイの頭に鎮座しているモノです。

意外と良き!
と、試行錯誤の末にたどり着いたディスプレイを上下にしたデュアルディスプレイ環境( ^ω^ )
はじめは上下の設置はどうなるのか?という不安もありましたが、意外と良きです♪

明かりを消すと、、

また、部屋の明かりを落としてみたら、これまた雰囲気も良しでした。

デュアルディスプレイ

ねっ?良きじゃないっすか?

と、今回は右往左往しながら導入したデュアルディスプレイ環境。
みなさんもより良き仕事環境構築にあたってください♪

いやぁ、それにしてもディスプレイが2枚になったことで、仕事が捗ります。
思っていた以上に効率がアップしております!

デュアルディスプレイ環境の構築をお考えの方の参考にでもなれば幸いです。
ほんと意外とディスプレイ上下配置、いけますよ( ^ω^ )

それでは、今回は以上です。
ほなまた。

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。