【iPhone・メールアプリ】未読メール全てを一斉に開封済みにする方法!一気に既読にできますψ(`∇´)ψ

  1. iOS

未読メール 一気にマークを外せる!

ほんと梅雨明けから、怒涛の猛暑が日本中を襲っていますね。。(^◇^;)
みなさんはいかがお過ごしですでしょうか。

今日は「iPhone」のメール機能で使える、ちょっとしたテクニックをご紹介ψ(`∇´)ψ

f:id:bambamboo333:20190803160605j:plain
未読メール

気付くと溜って行くのが未読メール。

ちょっとすると、すぐに上記の画像のようにメールアプリには未読メール数の表示が、、、(゚o゚;;

そんな未読メール、みなさんはどのように既読にしてますか?


重要なメールであればきちんと読むので、開封済みに自然となりますが、意外と要らないメールが多く未読のままになっているケースが多いんじゃないでしょうか。

もちろんそんな重要でないメールの扱いですが、

・1通1通開封済みにしていく。
・メールアプリの未読数通知をOFFにしている。
・そもそも放置プレイしている。等々

いろんなパターンが考えられます。

が、知ってる人は知っている。
しかし意外と知らない人が多いんじゃないかと思います。そう、実は一気に未読メールを開封済み(既読)にする方法があるんです。

そんなこと知ってるよ!という方は、この先読み飛ばして頂いて結構です。
(^◇^;)笑

わたしが最近までずっと、1通1通と地道に既読にしていたのはここだけの話。。
( ̄▽ ̄)

一気に開封済みにする手順

では、早速その手順をご紹介( ´∀`)

1、未読メールのフォルダを開き、右上の「編集」をタップする。

f:id:bambamboo333:20190803162305j:plain
メールアプリ・編集を選択

2、左下に現れた「すべてマーク」をタップする。

f:id:bambamboo333:20190803162725j:plain
メールアプリ・すべてマーク

3、下に現れたメニューの「開封済みにする」をタップする。

f:id:bambamboo333:20190803163025j:plain
メールアプリ・開封済みにする

以上!ψ(`∇´)ψ


簡単手順♪

如何でしょうか?超簡単な手順でした( ´∀`)

この手順で開封済みにすれば、未読メールが何通あろうとも一網打尽で開封済み(既読)にする事ができます!

知っていれば何ともない機能ですが、知らなかったユーザの方々にとっては、非常にありがたい便利な機能かと思いますψ(`∇´)ψ

これまで、メールが溜まりにたまって、未読メールを放置していた方、一度お試しあれ♪

では、今回は以上です。
ほなまた。


  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。