【ソフトバンク】「ホームアンテナ3」に「ドナーアンテナ」が繋がった!その効果は?

  1. キャリア

ホームアンテナ3

みなさん、ソフトバンクが提供している「ホームアンテナ3」という機器をご存知でしょうか?

それがこちら!

f:id:bambamboo333:20180221084902j:plain

そしてこの「ホームアンテナ3」を取り上げた記事の冒頭で、お馴染みのフレーズとなってきている言葉。。(‘ω’)

それが、、

我が家のリビング。そこは、、、

「クセがすごい!」

『千鳥』じゃないけどね( *´艸`)

ここまで。

過去記事はこちらからどうぞ。

電波調査

上記の過去記事を見て頂ければ、ここまでの経緯はわかるかと思いますが、

経緯を簡潔に言いますと、

1、我が家のリビングで電波の入りが悪い。

2、「ホームアンテナ3」を設置して改善を試みるも失敗。

3、ソフトバンクから調査員がやってきて電波の状態を計測するかも?

ここまでが、前回までの経緯です。(‘◇’)ゞ

そんな状態であった我が家のリビング。
通話もままならない状況の時もあったので、ソフトバンクさんに電波調査の依頼を行うこととなりました。

そして電波調査の調査員がやってきたのが先週末の土曜日。
若いお兄さんが一人でやってきました。

なんだか見慣れない機器(トランシーバみたいな機器)を使って、リビング内の電波状況を調査してくれました。

その結果。

「確かに電波状況は悪いですね」
「4Gがほとんど吹いてなく、3Gを掴んでしまうレベルですね」

などといった状況であると伝えられました。

やはり我が家のリビングは電波状況が最悪だったようです。

一歩ベランダに出れば4Gを拾うのに、
一歩玄関から表に出れば4Gを拾うのに、、

なぜかしら我が家のリビングに限っては悪いという結果に。。。( ゚Д゚)

 

ドナーアンテナ

そこで提案されたのが「ドナーアンテナ」の設置。

どのようなものかと言うと、表(屋外)に「ドナーアンテナ」とよばれるアンテナを設置して、部屋の中(屋内)までケーブルを引き込み、「ホームアンテナ3」に接続するというもの。

ようするに表(屋外)で電波を拾って「ホームアンテナ3」に引っ張ってくるという仕様です。

今回の我が家の場合、ベランダに出れば十分に4Gの電波が吹いているので効果が期待でできると調査員のお兄さん。

他に手段が無いですし、なにせ無料ですし、藁にも縋る気持ちで設置をお願いしました。

いよいよ設置工事です。

1

2

RECOMMEND(PR)