【ソフトバンク】ホームアンテナ3が届いた!設置方法と、その効果は?

  1. キャリア

ホームアンテナ3

我が家のリビング。そこは、、、

「クセがすごい!」

『千鳥』じゃないけどね( *´艸`)

と、なにがスゴイかというと、電波の掴みのバラつきが半端ないんです。。(+_+)

隣の寝室であればアンテナほぼ4本と安定して掴んでくれるんですが、リビングでは良くて2本。。(‘Д’)

良くて2本で、常日頃は1本ってことが多々(;’∀’)

f:id:bambamboo333:20180221084359j:plain

気づくと「3G」を掴んでいることもざらである有様です。。。

こんな状況であるためか、データ通信はおろか、通話も覚束ない状況に陥っておりました。

そこで登場したのが今回ご紹介する「ホームアンテナ3」という代物。

f:id:bambamboo333:20180221084901j:plain

「ホームアンテナ3」の詳細は、ソフトバンクさんの公式ページにお任せします。。( *´艸`)
www.softbank.jp

 

ホームアンテナ3 到着 開封

「ホームアンテナ3」を申し込んでから丸2日。
それは届きました♪

思ったよりも早い到着にちょいびっくらこきましたが、早速届いたのはうれしい限りです(‘◇’)ゞ

「ソフトバンク」のロゴ入りの段ボールにて到着♪

f:id:bambamboo333:20180221100042j:plain

封を開けると、こんな感じ

f:id:bambamboo333:20180221092301j:plain

ホームアンテナ3の本体にACアダプタ、そして説明書と、返送時の着払い伝票が入っておりました。

 

本体とACアダプタ

箱から取り出した「ホームアンテナ3」と「ACアダプタ」

f:id:bambamboo333:20180221092517j:plain

 

本体の外見

<正面>

f:id:bambamboo333:20180221084902j:plain

<背面>

f:id:bambamboo333:20180221084855j:plain

設置方法

この記事のタイトルにも【設置方法】と載せてますので、設置方法をば。

1、コンセントに繋いだACアダプタを本体に接続する。

2、窓際など、電波の届く場所に本体を置く

以上!(‘◇’)ゞ

非常に簡単ですね。。

設置イメージを接続ガイドから掲載します。

f:id:bambamboo333:20180221093946j:plain

インジケータランプ

なお、電源をいれて数分経つと、インジケータランプが点灯します。

f:id:bambamboo333:20180221094017j:plain

上記の例(我が家)でいくと、

  • 電波は「2本」
  • 通信規格は「LTE」

このように電波を「ホームアンテナ3」の本体後面で掴んでいて、本体前面に向けて増幅した電波を吹いているものと思われます。

そして肝心の我が家のリビングでの電波状況は改善したのか?といおうお話ですが。
それは、また別の機会に( *´艸`)

<追記 2018.2.27>
設置から数日、その効果のほどを記事にしました。
www.kototoka.com
<追記以上>

今回は以上です。
ほなまた。

via ホームアンテナ3接続ガイド

RECOMMEND(PR)