【PRIORITY PASS】プライオリティ・パスが期限切れ⁉カードの更新方法は?【アメックス プラチナ】

  1. クレジットカード

 

プライオリティ・パス 更新手続き方法

そこで私は慌てず慎重に、しかし素早く颯爽と、更新手続きの方法についてお聞きしました!(‘◇’)ゞ笑

どこに聞いたかって?
それはもちろん、アメックスのカード裏面に記載のある問い合わせ窓口です。( *´艸`)
(何か疑問がある時は、ここに電話するのが一番早いです。はい。)

と、そういうわけでカード裏面記載の電話番号へ電話を掛けて、「どうなってんの?」「どうしたらいいの?」と聞いてみた次第です!

そしてオペレータの方から、至極簡単明解な回答を頂きました!

まず、アメックスのベネフィットのひとつとして「プライオリティ・パス」に入会し、メンバーズカードの発行をされている方の更新方法は2パターンでした。
その2パターンとは、ご自身で更新手続きをしなければいけないパターンと、自動更新となって新しいメンバーズカードが送られてくるパターンの2つです。

では、ご自身で更新手続きをしなければならないパターンはというと、
プライオリティ・パスに入会し、届いたメンバーズカードを有効期限内に一度も使ってない方。
このような方は、ご自身で更新手続きをしなければ新しいメンバーズカードは届かないとのこと。

逆をいえば、期限内に一度でも「プライオリティ・パス」を利用した実績がある方は、自動更新となって新しいメンバーズカードが送られてくるということでした。

はい。単純明快な回答ですね。改めますと、

一度でも「プライオリティ・パス」を利用していれば、自動で更新手続きが行われ新しいメンバーズカードが届く。
一度も「プライオリティ・パス」を利用していないのであれば、ご自身で更新手続きをしなければ新しいメンバーズカードは届かない。

ここ重要です!!テストに出ますよぉ!!笑((´∀`))

そして一度も「プライオリティ・パス」を利用していない方の更新手続きの方法は、お持ちのアメックスカード裏面に記載のある電話番号に、

「プライオリティ・パス」の期限が切れそうやねん。更新手続きして欲しいねんけど。

と、1本の電話を入れるだけで、更新手続きをやって頂けます。(^^♪

 

コロナ禍による旅行の激減・・・

新型コロナウイルスの感染発生から、この年末で丸2年となります。
当初、ここまで長引くことを予想していた人たちがいたでしょうか。。

そんなコロナ禍であるという非日常的なことが、日常になりつつある昨今です。
海外旅行はおろか、国内旅行にも気をつかう日々。「プライオリティ・パス」を利用する機会が無かったことも頷けます。

これまで有効期限が近づくと更新されたメンバーズカードが届いていたのに、そういえばもう有効期限近いのに届いてない!!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々は、今一度この数年の「プライオリティ・パス」の利用の有無を思い返してみてください。

私と同じく、そういえば今回の有効期限内に一度も使ってないや!という方が居ることでしょう。
でも、慌てず焦らず、サッとお持ちのアメックスカードを取り出して、裏面記載の電話番号へ架電しましょう(^^♪

係りの方が、やさしく親切丁寧に更新手続きの案内をしてくれることでしょう(‘◇’)ゞ

 

と、今回はアメックスプロパーカードの付帯サービスとして「プライオリティ・パス」に入会したうえで、メンバーズカードをお持ちの方のメンバーズカード更新方法の記事でした。
この記事が、「プライオリティ・パス」メンバーズカードの有効期限が迫っている!?とか、切れている!?とか、やっべぇ!!などと、慌てふためく方々が一人でも減ってくれる一助となれば幸いです♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

via PRIORITY PASS

1

2

RECOMMEND(PR)