【メルカリ】「ご利用状況を確認中のためお待ち下さい」「現在、こちらの取引は進行いただけません」が出た!

  1. アプリ

突然の取引再開の案内

悩んでも仕方ないと思い、その晩は眠りにつきました。
そんな翌日の朝のこと。
8:00を過ぎたころ、メルカリさんの事務局というところから1通のメールが。。

それがこちら。

 

【重要】事務局からのお知らせ
とのタイトルのメールでした。

これまた内容は読んでいただければ分かるかと思いますが、

取引の進行を止めていたけど、再開したよ♪
メルカリでは、不正利用防止および利用者保護のため一時的に利用を制限し、安全確認することがありまっせ。
ちょいと不便かけたけど、申し訳なかった。
ただ、詳細な理由は案内できません。悪しからず。

といったところでしょうか。。(‘ω’)

 

ご利用状況を確認中のためお待ち下さいへの対処方法

今回初めて経験したメルカリでの取引の一時停止措置。
結局のところ、その理由も分からなければ、再開した理由(何を確認したんだ?)などなど、謎だらけであります。。

よって、今回のような事態に陥った際の対処方法ですが、正直まったくわかりません!

ただ、わたしの場合は翌日の朝8:00頃に取引の再開ができるようになりました。

また、Google先生に聞いて回った際に、ちょっと似たような事態に陥った方が、私の場合と同じく朝8:00頃に連絡がきて取引再開ができた!という投稿を見かけていました。

さて、メルカリでの「ご利用状況を確認中のためお待ち下さい」問題。
いったい何だったのでしょうか・・?

結論としては、無事に取引再開できたので良かったですが、場合によっては取引をキャンセルする場合もあり得るとメールに記載がありましたし。。。

購入者の私の問題なのか、はたまた出品者の方の問題なのか。
いまだ謎が謎を呼ぶ状況ですが、もしも同じような目にあってこの記事をご覧になっている方が居たとすれば、ひとつだけアドバイスができます。

それは、焦らず翌朝の8:00を待つ。もしくはメルカリさんからのメールを待つ。ということです!

 

何かと便利なフリマアプリ。
その中でも知名度、利用者、双方に抜群に大きいと思われる「メルカリ」

いざ何か問題が起こった場合は、焦らず、しっかりと気を保ち、メルカリ側からの連絡を待つのが賢明かと思われます(‘◇’)ゞ

では、今回は「メルカリ」で「ご利用状況を確認中のためお待ち下さい」のメッセージとともに、取引できなくなってしまった事象の顛末記でした。

今回は以上です。
ほなまた。

1

2

RECOMMEND(PR)