【アメプラ】アメックスプラチナ新デザイン券面のカードが到着♪ただただ愛でてみる【雨白】

  1. クレジットカード

アメックスプラチナ 新デザイン♪

昨年のいつ頃だったか、アメリカンエキスプレスのプラチナカードこと、「アメプラ」「雨白」
その券面デザインが刷新されたという情報が駆け巡りました!←どこで?( ̄∀ ̄)笑

そんな新デザインとなったカードが我が家についに届きました!
今回はその新デザインカードを、とことん愛でようという記事です♪

 

到着は速達扱いでポスト投函にて

先週の土曜日のこと。
自宅の郵便受けを開くと、そこには見慣れない箱が、、
しかし瞬時に「アメックス」からだ!と気づいた私がいました( ̄^ ̄)ゞ

なにせ前回「アメプラ」が届いた時も箱で届いたもんですから♪ そう経験からです!

その箱がこちら!

 

大きな窓には私の自宅住所と私あての宛名が、、
そして下方には大きく「AMERICAN EXPRESS」の文字!
日本郵便の速達扱いで届いております!

 

開封の儀!!

では早速開封です!( ´∀`)

箱を開けると、そこにはこれまたシンプルな箱が出てきました。

 

シンプルなグレーの箱に「Platinum Card」の文字が厳かに!!

この箱は、前面から開けることができる仕様。サクッと開き新生「アメプラ」とのご対面です♪
じゃーん( ^ω^ )

 

やっとその姿を現した新生「アメプラ」です♪
ちなみに開いた箱の裏表紙には「Platinum starts here.」の記載が!
いつ見てもシンプルでスマートですね♪

 

 

新旧アメプラを比較!

早速旧デザインカードと、今回届いた新デザインのカードを並べてみました!

上が今回届いた新デザインカード
下がこれまでの旧デザインカード

見比べていかがでしょうか?
ちょっとしたデザイン変更がちょいちょいなされていて、個人的にはシンプルでスッキリした印象になったなぁと感じました(^。^)

「PLATINUM」の文字が消えたことが一番大きな変更点ですかね。
また、縁取りラインのデザインも細めにシンプルに!百人隊長の顔もどことなくシャープな印象に!?
旧デザインが「重厚」、新デザインが「シンプル」といた感じを受けました!

今回の券面デザイン変更は、個々の好き嫌いといった好みで分かれるところかもしれませんが、私的にはスッキリとシンプルになって好印象です♪

 

旧デザインと新デザイン

では最後に、旧デザインと新デザインのカードをそれぞれUPして終わりにしたいと思います。
それぞれの画像を、ピンチアウト(拡大)してよくよく仔細まで確認してみてください( ´∀`)
その違いが、はっきりと分かります!

・旧デザイン

 

・新デザイン

 

では、今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)