【メタルカード】AMERICAN EXPRESS & Diners Club こと、アメックスとダイナース【券面比較】

  1. クレジットカード

 

Diners Club

 

 

 

 

 

 

続いては「Diners Club」のプロパーカードのひとつ「プレミアムカード」のメタルカードをば。
「Diners Club」のメタルカードの発行が開始されたのは2022年の初頭です。Amexのメタルカード発行より約3年と少し後のことになります。
こちらもメタルカードは箱に入って届きました!(その時の様子はこちらより♪)

と、こちらのメタルカードは、Amexのメタルカードと風合いが全く違って見えます。
では、早速ですが表面から。

 

・表面

 

どうでしょう?
「Amex」のメタルカードとはだいぶと趣きが違って見えませんか?
シンプルイズベスト!と言わんばかりの、デザインですね。表面からは何の個人情報を得ることができないデザインです。
唯一、タッチレス決済ができることを示す「波マーク」?があることくらいです。。笑

では、裏面は?というと、こんな感じです!

 

・裏面

裏面には、ちょっとびっくりするくらいの幅がある磁気ストライプ部。。笑
あとは「Amex」の裏面と同じく、署名欄にクレジットカードの番号、有効期限の記載があります(^ω^)

 

Amex と Diners Club

ここまでAmexとDinersの「メタルカード」をご紹介してきました♪
みなさんはどちらのデザインが好みでしたか?

 

わたし個人的には「Amex」のメタルカードの方が、わずかですが軍配が上がるかな?という具合です。
双方ともに、個性的で素晴らしいと思います( ^ω^ )

と、玉虫色的な終わり方ですが、今回は「メタルカード」のご紹介でした!
では、今回は以上です。
ほなまた。

1

2

RECOMMEND(PR)