【ダイナースクラブ プレミアムカード】入手方法は?日数は?期間は?年収は?職業は?審査は?突撃とは?【黒茄子開封の儀】

  1. クレジットカード

ダイナースクラブ プレミアムカード

基本的に招待制であるため、その入会にはインビテーションが必須であり、また入会の目安も「非公開」とだけ公式サイトに記載されている謎めいたカード。
そうそれが「ダイナースクラブ プレミアムカード」

ダイナースクラブ プレミアムカード

ダイナースクラブ プレミアムカード

via ダイナースクラブ プレミアムカード|公式サイト

この度、そんな「ダイナースクラブ プレミアムカード」への入会が叶い、カードを入手することが出来ました(‘◇’)ゞ

今回は、入会し「ダイナースクラブ プレミアムカード」を入手するまでの軌跡をご紹介♪ 入手を目指している方々への参考や一助となれば幸いです♪

 

「ダイナースクラブカード」

まず「ダイナースクラブ プレミアムカード」を語る以前に、「ダイナースクラブ」についてのお話を。
クレジットカードには世界中で通用するといわれているブランドが5つあります。
みなさんご存じかもしれませんが、その5つとは、

  • VISA
  • mastercard
  • JCB
  • アメリカン・エキスプレス
  • Diners Club

上記の5つのブランドが、クレジットカードの5大ブランドと言われています。

最近では中国発の「銀聯カード」を合わせる事もあるようですが、今回は省かせて頂きます。悪しからず。。

と、この5大ブランドのうちの1つに「Diners Club」があり、そこから発行されているプロパーカードが「ダイナースクラブカード」です。
現在(2021年9月時点)、日本では「三井住友トラストクラブ」が発行主体となっています(‘◇’)ゞ

ダイナースクラブカード

ダイナースクラブカード

via ダイナースクラブカード|公式サイト

この「ダイナースクラブカード」が「ダイナースクラブ プレミアムカード」を入手するための第一歩ともなるプロパーカードです。

正規の手順で「ダイナースクラブ プレミアムカード」を入手するには、この「ダイナースクラブカード」を利用し続け、実績(クレヒス)を積んでいくことで、「おっ!?この会員は上客だ!ぜひぜひ『ダイナースクラブ プレミアムカード』に招待したい♪」と、ダイナースクラブに思わせる事が出来た方に「インビテーション」(招待状)が届くという流れです。

 

ダイナースクラブカード 入会基準は? 目安は?

では、この基本となる「ダイナースクラブカード」の入会基準の目安は?というと、公式サイトには「年齢27歳以上の方」とのみ記載があります。

なんだその「基準」は?と思われるかも知れませんが、ダイナースクラブの基本方針として、ある程度の年齢となった「大人」の方を入会基準としていることが伺えますね( *´艸`)

なので、「ダイナースクラブ プレミアムカード」を入手する前提として、「ダイナースクラブカード」を入手するには、まずもって27歳を超えていないといけない、そうスタートラインにも立てないということです(;^_^A

しかし今のご時世、びっくりするほどの高給取りだったり、一般的に社会的ステータスの高いといわれる職業(医者等)に就いている、20代(27歳未満)の方も、ごまんと居る事でしょう。

ダイナースクラブは、必ず27歳以上でなければダメ!ということも無いようで、それなりの収入や職業に就いている27歳未満の方にも入会してもらい「ダイナースクラブカード」を発行しているとも聞き及んでいます。

年齢のみ公開されている入会の目安。
では、他にはどんな基準があるのか?正直不明です。。(^◇^;)

しかし、いろんなサイトさんを見ていると「ダイナースクラブカード」の入会について、年収では500万円がひとつの目安としているところが多く見受けられました。

また申込者の職業で、審査の合否に影響があるかというと、以前は医者、弁護士、経営者などといったハイステータスの方々のみ入会できるという暗黙の了解的なものがあったと言われていますが、現在は中小企業勤務の正社員や公務員などでも作成可能となっているようです。
現に、中小企業勤務のサラリーマンである私でも入会できましたから♪

よって、年齢は一定の基準があるものの、職種についてはステータスというよりも、安定した収入が一定してあり、これまでのクレヒス(クレジットカードの利用実績)がしっかりしているといった事が重要な模様です。

年齢:基本27歳以上
職種:安定して一定(500万円くらい)収入がある職種

こういった方々であれば「ダイナースクラブカード」への入会は、それほど難しくないのかもしれません♪

ちなみに私の基本属性は、
年齢:40代
職業:会社員(中小企業の管理職)
年収:一般的なサラリーマンの年収+α(何千万ということは無い)
家族:私に妻と子が1人の3人家族
住まい:持ち家(住宅ローン返済真っ最中)
借入れ:無し(住宅ローン以外は無し)

こんな感じです。。( ´∀`)

と、そんな「ダイナースクラブカード」ですが、その他、年会費や特典などは、公式サイトを覗いてみてください♪

 

 

「ダイナースクラブ プレミアムカード」インビテーション欲しいと突撃!

では、ここらで私が「ダイナースクラブ プレミアムカード」を入手するまでの軌跡を順を追って、お話していきたいと思います(‘◇’)ゞ

まず、私が「ダイナースクラブカード」を入手したのが2021年の2月のこと。
その時の、申し込みから審査を経て実際にカードが届くまでについては、下記記事に詳しいです♪

【ダイナース】Web申し込みからカードが届くまで!審査は厳しい?審査期間は?届くまでの日数は?【Diners Club】

 

そして「ダイナースクラブカード」の入手から月日は流れ、時は2021年8月の初旬。
「ダイナースクラブ プレミアムカード」を入手したいという衝動にかられた私。苦笑。。

入会案内デスクに突撃することで、「ダイナースクラブ プレミアムカード」の申込書を頂くことが出来る場合があると、ネットで情報を入手しました♪

そこで思い切って突撃電話を掛けた私!!
単刀直入に「ダイナースクラブ プレミアムカード」が欲しいです!と素直に伝えると、電話口の先にいるオペレータの方から「改めて折り返しいたしますので、少々お時間をください。」との返答が!?
これは!?おっ!?即お断りされなかったぞ!と、意気揚々と折り返しを待っていました( *´艸`)

そして翌日のこと、見知らぬ番号から着信が!「きたぁ!!」と思い、はやる気持ちを落ち着かせながら電話に出た私。やはり「ダイナースクラブ」の担当の方でした!!

まずは本人確認が入ります。そして本人確認が済んで、さぁ返答はどうだ!?と思っていると、担当者からの一言が。。。

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。