【メルカード】申込みから届くまで。何日かかる?日数は?初期設定は?還元率は?【メルカリ】

  1. クレジットカード

「メルカード」開封の儀

と、やっとの思いで届いた「メルカード」。
開封しようではありませんか!

封を開けるとそこには「メルカード」が貼り付けられている台紙が1枚封入されているのみ。
これまたシンプルですね( ^ω^ )

 

 

 

台紙には「メルカード」が貼り付けられており、初期設定の方法が記載されていました。

 

 

では続いて「メルカード」の券面を表裏ご紹介♪

メルカード
メルカード表面


メルカード
メルカード裏面

 

届いた封書から始まり、「メルカード」のデザインまで一貫して「シンプル」ですね(^∇^)
非常に好感が持てるすっきりとした印象を受けました!

ちなみに「メルカード」表裏にあるメルカリのロゴと、JCBのロゴはホログラムになっており、角度を変えると光の当たり具合でいい感じに光ってくれます♪

 

 

「メルカード」の初期設定方法

「メルカード」は普通郵便で送られてきます。これは「メルカード」を初期設定しないと利用できないことことで安全を(不正利用等)担保できているからだと推測します。

「メルカード」をご自身のスマホで初期設定することで有効化でき、初めて利用可能となる流れです。「メルカード」の初期設定は、至って簡単です。

①メルカリアプリを開き、「支払い」タブを選択

②メルカードの券面画像から「初期設定をする」をタップする

③後は手順に従いスマホで「メルカード」を重ねて読み取る

以上です!! ほんと簡単です。 いやはや実際に簡単でした( ^ω^ )

 

初期設定が完了すると、こんな画面が表示されました。

そして次の画面に進むと、いわゆる利用限度額が表示されました。

 

 

私の場合は上記金額内でカードの利用ができる模様。。

また、「メルカード」の最大の利点が還元率の高さです。(メルカリでの購入に限る)
メルカリ外での利用は基本1.0%固定ですが、メルカリ内での買い物で利用すると、1.0%〜4.0%と、高還元率が適用される仕組みです。

 

と、自身のメルカリでの購入時の還元率は、なん%なのか?
この点が非常に気になっておりまして、、(^◇^;)

いざ、発表です!

 

はい。出ました!

2.4%とのこと・・・  うーん、、、 これは高いのか低いのか、、
微妙と感じた私がいました。。うん。。。
最大4%との案内の中で、2.4%の表示。悪くはない。でもも少し欲しかったと思う気持ち。。苦笑

そんな私がここに居てます。。。

 

 

還元率2.5%以上を目指すには?

そんな私が2.5%以上を目指すには?と、親切にも案内がありましたのでそちらもご紹介!

 

 

条件は上記3つ。
要するに、「メルカリ」でいっぱい取り引きしてね!
「メルカード」を街のお店でたくさん利用してね!
「メルカリ」よろしくね!!!といったところでしょうか。笑

 

還元率を上げたいのならば「メルカード」を使い倒して修行を積み、「メルカリ」に貢献しましょう!

 

と、今回は駆け足気味で「メルカード」のご紹介をさせていただきました。
皆さんの「メルカリ」ライフの一助となれば幸いです。

では今回は以上です。
ほなまた。

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。