Appleが開発していると噂されている12.9インチのディスプレイを搭載した新しいiPad。

【 Image Source: MacRumors 】
iPadPro
12.9インチ新しいiPadについては、今年当初からその存在は噂されており一部の報道では「iPadPro」と名付けられています。
当初より12.9インチiPadのリリースは来年までずれ込むとの予測がありました。
Apple 今年は「TouchID」「A8プロセッサ」を搭載した新しいiPad Airの1モデルのみを発表、12.9インチのiPadProと次期iPadminiは来年以降か?「iWatch」「iOS8」の開発を優先。
2015年
やはり12.9インチiPadのリリースは2015年までずれ込むようです。
MacRumorsが新しい12.9インチのiPadが来年2015年の早い時期にリリースされるのではないかと伝えるbloombergの記事を紹介しています。
情報筋の話として、Appleはこの1年ほど新しい12.9インチiPadの開発について内外と協力しつつ開発を進めてきているとのこと。
サプライチェーンとの調整も進んでいるようで、早ければ来年の第1四半期には生産を開始する予定であるようです。
12.9インチiPad
Appleが開発をおこなっていると噂される12.9インチのiPad。
その名称が「iPadPro」となるのか、またその詳細なスペックなど全く不明です。
一部では超高精細なRetinaディスプレイを搭載している。9.7インチ以上のiPadではiOS8を搭載することによってマルチタスクに対応し、ディスプレイ上の左右にアプリを同時に表示できるようになるのではないか。などといった推測がされています。
Apple iOS8でついに画面分割に対応か?2つのアプリの同時表示が可能に!これでほんとのマルチタスク!!(u)

【Image Source: 9to5Mac 】
本当に実在するのか、実在するとすればいつ発表されるのか、本当に来年2015年初頭に姿を現すのか、不明な点が多々ですが、その全貌が明らかになる日はいずれやってくるのではないかと思います。
楽しみにAppleからの発表を待ちたいです。
今回は以上です。
ほなまた。
こんばんは。
お邪魔します。
このiPadProが発売されても通常のiPadは今年の秋に出るんですよね、きっと(^_^;)
こっちのは高そうなのでiPadAirの方を買いたいな〜と思うのですが(^_^;)
マネー報道著者 (id:MoneyReport)さん
おはようございます。
通常の新しいiPad Airは今秋にリリースされるとみられてます^^
大丈夫ですよぉ!!
iPadAir今秋発売予定のままですか〜、ホッとしました(^∇^)
教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
最近はiPhoneやiPad情報はたけのこさんの所で全てチェックさせてもらっています(^_−)−☆
今後とも最新情報よろしくお願いします(^-^)/