【Apple M2 Max】MacBook Proに手を出した!注文から配送準備中そして出荷完了!届くまでの日数は?

  1. MacBook

M2 Max MacBook Pro

久方ぶりの更新です♪
みなさんお元気してますか?
まだまだ寒い日が続きますが、季節は確かに春を迎えようとしているような今日この頃です(^ω^)

と、タイトルの通り、「MacBook Pro」に手を出した私です!

 

MacBook Pro

MacBook Pro  by Apple

 


Appleが先月に発表し、今月の頭に発売開始されたばかりの最新の「MacBook Pro」です(^。^)
構成は、こんな感じでカスタマイズし発注いたしました!

M2 Max MacBook Pro

 

せっかく手を出すなら、”Apple M2 Pro”より、”Apple M2 Max”っしょ♪ とよろしく、”M2 Max”に手を出しました、、(^_^;)
メモリは最大の96GBを検討するも、私のメイン用途を考えると64GBでも十二分と判断し、64GBをチョイス、、(中途半端な構成となりましたが、、苦笑)

ストレージは1TBでOKな私でして。
ディスプレイサイズは携帯性・機動性を重視して16インチではなく、14インチを選択した次第です。

 

注文は突然に・・・

私がパソコンや高額製品に手を出すのは、決まって突然です。。
酔いにまかせて、夜中にポチっちゃうのが常です・・・

そして今回もお決まり通りに夜中にポチってました、、
日付は2月20日の夜。
もう日付が21日に変わろうかという時間。
Apple online store を物色していた私。

現在、メインで使用しているMacは「Mac mini Late 2020」でして、初めて”Apple M1”チップを搭載した「Mac mini」です。
メモリは当時では最大の16GB。ストレージは1TBのモデル。
なにも不満があったわけでも無いのですが、2,3年経つとPCを新調したくなる性分。しかもノートPCを欲してたここ最近。

気づくとポチッってましたというわけで、、(^◇^;)

 

早く手にしたい!いつ届く?

そんなこんなで注文しちゃうと、早く手にしたい思いが強く。。意味もなく注文ステータスを確認してしまう私です、、笑

まず、ポチった時の到着予定がこちら!

Mac Book Pro 到着まで

 

注文日が2023年2月21日。そして到着が、

到着 2023/03/02 – 2023/03/04

 

おおよそ到着まで10日前後。。。( ;  ; )
微妙に日数がかかるという現実。これが1ヶ月先!くらいだったら辛抱もできるところ、微妙な日数にヤキモキしちゃいます。(^_^;)
もう気持ちが先走って、あれやこれやとアクセサリーや周辺機器などを漁っていました。。笑

と、そんな注文した日の夜のこと、、、

1

2

RECOMMEND(PR)