iWatch
Appleが取り組んでいると噂されているスマートウォッチ。その名も「iWatch」
と言ってもあくまでも「iWatch」というのは仮称です。
その量産開始が11月になるのではないかとMacRumorsが報じています。
【iWatch concept by Todd Hamilton】
Ming-Chi Kuo氏
Apple新製品の予測に定評のあるKGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏
彼は以前、Appleの新製品のリリースの時期を予測したロードマップを発表していました。
この以前のロードマップでは「iWatch」の量産開始を7月頃とし、9月頃にリリースするのではないかと予測していました。
しかし今回Ming-Chi Kuo氏は「iWatch」の生産に関してAppleが困難に直面しているとして、11月頃に量産を開始するのではないかとのことです。
新技術
「iWatch」に関してはAppleがこれまでリリースしてきた数ある製品の中で、ハード面でもソフトウェア(OS)の面でもその開発は非常に困難な作業のようです。
このブログでも以前お伝えしましたが、
iOS8に搭載される予定の「Health」アプリとの連携のためのセンサー。
Apple「iWatch」、心拍数や酸素レベルを測るセンサーを搭載? 開発の鍵は皮膚との密着度にあり。
そのディスプレイに採用を目指している最新の素材。
Appleがデバイス用のサファイアディスプレイの大量生産を準備。
「iWatch」に搭載すると噂のある新技術を用いたバッテリー。
Apple 「iWatch」に「Stepped(ステップド)バッテリー」を採用か? Steppedバッテリーとは?
などなど上記のものも含め、数ある困難にAppleはチャレンジしていると伝えられています。
発売日は?
Ming-Chi Kuo氏の予測が正しいとすれば「iWatch」のリリースは年末や年明けまでずれ込む可能性もあるのかもしれません。
しかし、このことを伝えるMacRumorsの記事では、Appleは10月の発表に向けて鋭意取り組んでいるとも伝えています。
もしも10月の発表となった場合には当初数量限定での発売となり、その後次第に生産量を増やして供給しいくのではないかと予測しています。
さて、気になる「iWatch」のリリースの時期ですがどうなるのでしょうか。
Appleが威信をかけてリリースしてくるであろう「iWatch」に注目です!
と、ここでひとつ。
世間ではAppleのスマートウォッチの開発について数々報じてきていますが、
「iWatch」という名前も仮称であるうえに、Appleはスマートウォッチを開発していること自体何ひとつ発表すらしていません。
Appleは本当に「iWatch(仮)」を開発しているのだろうか?
もちろん信じていますよ!Apple(‘ω’)ノ
今回は以上です。
ほなまた。
via MacRumors