【Dell U4021QW】5K2K 40インチモニター!エルゴトロンHXモニターアームにて設置!【デュアルモニター】

  1. その他

「Dell U4021QW」到着♪

そんなポチッとした日から2日後、我が家に「Dell U4021QW」が到着しました!

いやぁ、それにしても大きな段ボールで届きました。。(;^ω^)
必死こいて我が家2階の書斎まで運ぶ私。

開梱から設置まで、約1時間かかりました・・・
その大きさもさることながら、重量もヘビー級。
それまでの27インチモニターであれば、ひとりで余裕をもって設置できていましたが、今回の「Dell U4021QW」は一筋縄ではいかぬ。状態。

ひとり汗しながら必死に設置。
ちなみにこれまで使用していた27インチモニターもそうですが、私はモニターアームでディスプレイを固定した運用をしており、今回の「Dell U4021QW」もモニターアームにて設置しました。

ただ、今回の「Dell U4021QW」はその重さ10kg近い代物。
それまで利用していたモニターアームでは扱いきれないことを承知していた私は、エルゴトロンのモニターアームを別途購入しておりました!

こちらの「エルゴトロン HX デスクモニターアーム」です!

 

49インチ・19.1kgまで耐える、こちらもヘビー級のモニターアームです(‘◇’)ゞ

 

「Dell U4021QW」設置完了

そんなこんなで、どうにか設置完了した「Dell U4021QW」

まずは改めて「LG 27GP950-B」2台体制の頃の様子がこちら。

27GP950-B

 

 

 

そして今回導入した「Dell U4021QW」を設置した画がこちらです(‘ω’)ノ

Dell U4021QW

 

あら、なんということでしょう♪
メインディスプレイに「Dell U4021QW」が鎮座し、その圧倒的な存在感を放っています!

その上には、これまでメインの座にいた「LG 27GP950-B」を設置。
比較して頂くと、「Dell U4021QW」の大きさが一目瞭然ですね(‘◇’)ゞ

 

5K2Kの快適さ

いやはや「Dell U4021QW」を導入して10日程度ですが、その存在に圧倒されていたのは、ほんの数日。
今となってはその「5K2K」という広大な作業スペースに嵌っています。

もう通常の4Kディスプレイには戻れないのではないかと思うくらい快適です。
ブラウザを複数開き、さらに資料のパワポを開きつつExcelを編集するといった作業が、1つのディスプレイで完結する利便さ。

上部のサブディスプレイにはSlackとGmailを常時表示させておいたり。
現在はこんな形で運用しております(^^)/

と、それ以外にもデスク回りの小物類をちょこちょこ刷新した私。
いずれ昨今流行りの「デスクツアー」記事でも書いてみようかとも思っています♪

 

さて今回は「Dell U4021QW」を導入したよぉという記事でした。
5K2Kの快適さは想像以上のものでした!

ウルトラワイドディスプレイの購入を検討している方がいましたら、5K2Kのモノも候補にあげてみてください♪
導入する価値は十二分にあると思いますよぉ!!

では、今回は以上です。
ほなまた。

 

1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。