【povo】新規契約・SIMカードはいつ届く?届くまでの日数は何日?【povo2.0】

  1. キャリア

3分審査?

届いたメールがこちら。

povo 手続き

 

「【povo】本人確認完了のお知らせ」とのタイトル。
受信時間は、13:46。

これは審査が完了したのか?それとも本人確認が完了したという案内であって、審査結果は別途送られてくるのか?などと疑問がよぎります、、(^◇^;)
だって、前回のメール受信から3分後ですから。。

しかしメール本文を熟読すると、手続きを進めてください。との案内です。
私の場合は【SIMカードでお申し込み場合】に該当しますが、「ご指定の配送先住所にお届けしますので、」の文章があります。

これは新規契約が完了したということのようです。。
あっけなく早すぎる感が満載です。わずか3分の審査だった模様。

あとはSIMカードの到着を待つのみのようです♪

 

SIMカードの到着

そんなこんなで契約完了した「povo」
SIMカードが届くのを待つにしても、実際に何日後に届くのか?という事に関心が。

で、結論から言いますと、もう届いてます( ^ω^ )

昨日の13:29に公式サイトから申込み開始した今回。
そしてSIMカードが届いたのが、、

 

povo 手続き

 

この通り、本日10月10日 10:36に到着しております!!

いやはや「povo」さん仕事が早い!!!
申込みから24時間も経てません。お昼過ぎに申込みした翌日の午前に届いた次第です。
しかも世間は3連休である日祝の話です。

このスピード感にはいい意味で裏切られました!www

 

povoパッケージの中身

では最後に、届いた「povo」のSIMカードのパッケージの同梱物をご紹介して終わりにします。

宅急便コンパクトの封を開けると「povo」と書いてあるシンプルなパッケージが入っていました。

povo 手続き

 

その中には、この記事トップに掲載した「povo」のステッカーと共に以下の物が入っておりました。

 

povo SIMカード

 

左上から時計回りに
・SIMピン
・povoのスターターガイド
・SIMカードが挟まっている台紙

以上です。

なお、スターターガイドの内容はこんな感じです。

povo SIMカード

 

 

povo SIMカードが届くまで

と、今回は「povo」の新規契約からSIMカードが届くまでを時系列でご紹介しました。

10/9  13:29 「povo」申込み開始
10/10  10:36「SIMカード」到着

結論としては、めっちゃ早かった!!の一言です(^ω^)
ちなみに今回のパターンはあくまでも私の場合ですので、本人確認書類の不備や審査時間の長短といった個々のケースがありえると思います。

ひとつのパターンとして「povo」を物理SIMでの契約検討している方の参考になれば幸いです。

では、今回は以上です。
ほなまた。

via:povo

1

2

RECOMMEND(PR)