名称『kototoka』へ

  1. その他

サイト名の変更

ご無沙汰しております。

管理人の、たけのこです。

このサイトも気づけば、立ち上げから丸8年を過ぎ、9年目に突入。来年には10年目の節目を迎えようとしています。

この数ヶ月はまったく更新無しという、、

そんな現状でございますが、やる気は満々!

昨年秋から年越しを経て、そして2022年も2月に入るという長きに渡る放置プレイ、申し訳ないです、、

仕事にプライベートに、激動の数ヶ月を過ごしておりまして、サイトの更新の優先頻度は下がるばかり、、いつしか存在を忘れ去られるのではと焦りも出てきたこの過日。

心機一転

そんな日々の中、冒頭にも述べた通り節目の10周年まで残り2年を切ったわけで、

また少し、気持ちも環境も落ち着いたこともありまして、

ちょいと心機一転、このサイトの運営に尽力していこうかと思った次第です。

その第一弾として、2014年の立ち上げ時に名付けた『iPhoneのこととかいろいろ』というサイト名。

思い切って、改名してみました。

新しいサイト名は、『kototoka』

シンプルにかつ、スマートに。そんな感覚で名付けました。

と言っても、サイトのドメインそのものなだけですが、、なんか良くないですか?

案外と気に入ってます。

もちろん、右も左も分からないままサイトを立ち上げたのが2014年年初。単純にiPhoneのことが大好きで、Appleも大好きで、サイト名そのまま『iPhoneのこととかいろいろ』書いていこうというのが始まり。

そこから基本スタンスは変わらないで居たつもりですが、意外にもiPhone関係なくいろんな記事を書いていた私でした。

よって、今回は思い切って『iPhoneのこととかいろいろ』から脱却しようと決意したということです。

ototoka

2014年に産声をあげたこのサイト。第一形態といったとこ。

独自ドメイン『kototoka.com』を取得したのが第二形態かな?

WordPressに飛び出したのが第三形態とすれば、今回のサイト名の改名は、第四形態ということになるのかと。

気づけば10年の月日を経ようとしているいま。

肩肘張らずぼちぼちと、しかし着実に、10周年に向けて楽しんでいこうかと、思ってます。

いきなりバンバン更新などできませんが、忘れ去られない程度に更新していこうかと。そんな気持ちになった2022年の立春の頃。

これからもこの新生『kototoka』のこと、ひとつご贔屓によろしくお願い致します。

では、今回は以上です。ほなまた。

RECOMMEND(PR)