【アメックス・メタル】アメックス・プラチナ、通称「雨白」のメタルカードの画像をUPしてみる!

  1. クレジットカード

アメプラ メタルカード

アメリカでは既に導入されて話題になっていた「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・メタル・カード」!

f:id:bambamboo333:20181002202041j:plain

日本でも先月より発行が開始されています(‘◇’)ゞ
これまでのプラスティック製の「アメプラ」と比べると、メタルカードは、その見た目も重さも、明らかに違った重厚感を放っています( *´艸`)

そんなメタルカードですが、これまで持っていたプラスティック製の「アメプラ」から、ひょんなことから早速メタルカードへの切替えが完了し、手元に届いています♪

 

メタルカードの画像

手元にある「アメプラ」のメタルカードを表裏と、各角度から撮った画像をUPしてご紹介してみるという趣旨の記事です♪

では早速ですが、表面から!

・表面(正面)

f:id:bambamboo333:20181113122847j:plain

・表面(ちょっと上から)

f:id:bambamboo333:20181113122930j:plain

・表面(ちょっと下から)

f:id:bambamboo333:20181113123007j:plain

・正面(もう少し下から)

f:id:bambamboo333:20181113123042j:plain

どうでしょうか?
光の反射具合の違いによって、様々な表情をみせてくれる「メタルカード」

また、カード番号の記載が裏面に移ったことにより、「センチュリオン」が一層際立つデザインとなっています(‘◇’)ゞ

 

メタルカード裏面

続いては、メタルカードの裏面です。

・裏面(正面)

f:id:bambamboo333:20181113134927j:plain

・裏面(ちょっと上から)

f:id:bambamboo333:20181113134944j:plain

・裏面(ちょっと下から)

f:id:bambamboo333:20181113135002j:plain

どうでしょう?
裏面も、光の当たり具合で、表情が変わってみえます。

また、カード番号が裏面に移っていますが、デザイン上ではそれほど邪魔にはなっておらず、美しいデザインとなっています♪

 

実はまだ利用していないよ(;^_^A

今回ご紹介した「アメプラ」のメタルカード。

実は受け取ってから10日以上経つのですが、未だ決済に利用したことがありません(;^_^A
そうなんです。実店舗で使う機会が訪れていないんです。。。

iPhoneの「Apple Pay」に登録してあることから、コンビニ等の日常での買い物では「Apple Pay」で事足りており、カードそのものを出して決済する機会が無いんです。。。

ただ持っているだけとなってしまっている「アメプラ」のメタルカード。
早くカードを使う日がやってくることを願いつつ、今日はこの辺りで終了です。
(コンビニ等でもカード出して決済すればいい話なんですが、わざわざ出すのもなんだか憚られるもので。。(;^_^A)

と、今回はアメプラのメタルカードの画像を少々UPしてみる。でした。
今回は以上です。
ほなまた。

<追記:2018.11.15>
最大70,000ポイントが取得可能♪
紹介キャンペーン実施中です( *´艸`)
www.kototoka.com
<追記以上>

RECOMMEND(PR)