iPhone7
あれやこれやと噂が飛び交う時期となってきた、次期「iPhone」こと「iPhone7(仮)」
フランスのニュースサイト「NWE」が、「iPhone7」のものとする筐体のリーク画像を公開しています。
イヤホンジャックは無し!
前々から噂されている通り、1枚目の画像では「イヤホンジャック」の穴が見当たりません。
本体下部にはスピーカー用とみられる穴が左右ともに空いていることが確認できますね。
「イヤホンジャック」が無くなることで、より本体を薄くすることができ、耐水性能も向上すると噂されています。
「イヤホンジャック」が無くなることで、どうやってイヤホンを「iPhone」と接続することになるのかと疑問がわくかと思いますが、「イヤホンジャック」の代わりに「ライトニングコネクタ」を利用するという話が、いまのところ有力です。
「ライトニングコネクタ」は従来「iPhone」の充電や、バックアップ・同期のためにPCと接続するために使われてきましたが、ヘッドフォンその他のアクセサリを接続する端子として兼用になるとの噂。
また、3.5mmヘッドフォン端子とライトニング変換アダプタを同梱するという噂もあるのでヘッドフォンを丸ごと買い替えなくても済むかもしれません。
カメラ性能もUP!?
続いて、2枚目の画像からは、カメラがより大きくなっていることが伺えます。
この画像が本物だとすれば、一時期噂されていたデュアルカメラではないようです。。
しかし、明らかに「iPhone6S」シリーズのそれよりも、一回り大きくなっていることが分かります。
より大きなセンサーが搭載されてくることとなるのかもしれません。
画質の向上など、カメラ性能の向上が期待できますね(´・ω・`)
また、アンテナラインも隅に整理されデザインが変更されてていることも見て取れます。
さて、今回リークされた「iPhone7」のものとされる画像。
もちろん、これらが本物である確証はどこにもありませんので、真偽のほどは不明です。
時期的にいえば、そろそろ「iPhone7」の生産が始まっていてもおかしくはない時期です。
この先も、どこからともなく「iPhone7」シリーズのリーク画像が出回ってくることが考えられます。
今後も、そういった情報に注視していきたいと思っております!
では、今回は以上です。
ほなまた。
via NWE