MacRumorsより。
Appleが10月16日(木)に「新しいiPad」の発表会を計画しているとRe/codeが報じたことを伝えています。
またAppleは「新しいiPad」とあわせて「Retina搭載iMac」および「OS X Yosemite」の正式版のリリース日も発表するだろうとのこと。
新しいiPad
この発表会では新しい「iPad Air(仮)」と新しい「iPad mini(仮)」の2モデルが発表されることが期待できるとのこと。
2014年モデルの「新しいiPad」は現行モデルよりもさらに薄くなり「TouchID」を搭載するだろうというのが専らの噂です。
また、一部ではそのディスプレイにはノングレア(非光沢)のものが採用される。ステレオスピーカーが搭載される。などといった推測がなされています。
カラーバリエーションにゴールドが加わるかもという報道もありましたね!
(*´▽`*)
Retina搭載iMac
新しい「iMac」はRetinaディスプレイを搭載し、5120 x 2880の解像度をほこり「5K」をサポートするかもしれないと伝えています。
プロセッサに関してはIntelの次期プロセッサ「Broadwell」の登場が2015年以降になることから、現行の「Haswell」プロセッサを搭載しての登場のようです。
OS X Yosemite
Appleの新しい「MacOS X」である「OS X Yosemite」はその開発が大詰めを迎えています。
デベロッパ(開発者)に向けてはすでにGM版(ゴールデンマスター版)が配布されており、「OS X Yosemite」に対応したアプリの申請受付も開始されているようです。
発表会
今回の「新しいiPad」をはじめとする新しい製品群の発表会は、先日行われた「iPhone6」「iPhone6 Plus」および「Apple Watch」の発表会が行われた伝説の会場ではなく、それほど大掛かりのものではないとのこと。
従来の発表会と同等ということでしょうか。
ですが、Appleのことです。
素晴らしい発表会を開いてくれることに期待です。
では、今回は以上です。
ほなまた。
via MacRumors