あの日まで残り何日?カウントダウンタイマーをブログやサイトに設置する方法!

  1. その他

Appleが現地時間9月9日に開催するスペシャルイベントまで1週間を切りましたねぇ(´▽`*)
このブログにスペシャルイベントまでの残り時間をカウントダウンするタイマーを設置しました!!

f:id:bambamboo333:20140903063608j:plain


f:id:bambamboo333:20140903065830j:plain

こんな感じです(´▽`*)

カウントダウンタイマーNEO

このカウントダウンタイマーの設置に利用したのが今日紹介する「カウントダウンタイマーNEO」です。

http://countdown.reportitle.com/

本当に簡単に設置することができました♪

f:id:bambamboo333:20140903065059j:plain

設定できる項目は多岐にわたります。
例えば、

タイマー表示

カウントダウンの表示を「日」「時間」「分」「秒」「1/100秒」単位で設定できます。


カウントダウンタイマー

カウントダウンタイマー

カウントダウンタイマー

カウントダウンタイマー

カウントダウンタイマー

こんな感じにカウントダウンする時間の単位を設定することができます。

この他にもループ設定にしたりカウントダウンする時間の前後のコメントの設定、設置サイズやフォントの設定に、文字色や背景色の設定などなど細かいところまで設定することができます。

かといって難しいことはなく項目ごとに丁寧な説明文の記載があるので、ひとつずつしっかりと入力していけば簡単に独自のカウントダウンタイマーを作ることができます。

デザインが完成したらあとは表示されているタグをブログやサイトの設置したいところに張り付けるだけです♪

大切な日

今回このブログではAppleのスペシャルイベントまでの残り時間で設置しましたが、大切な日や締切日、誕生日や年末までのカウントダウンなどなど様々な使い方ができそうです♪

今回お世話になった「カウントダウンタイマーNEO」はこちらからどうぞ♪
「カウントダウンタイマーNEO」

今回は以上です。
ほなまた。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。