【EVERING(エブリング)】到着から数日利用してみた感想・ちょいレビュー♪【スマートリング】

  1. その他

EVERING(エブリング)を装着してみた♪

パッケージから取り出した後は、手持ちのスマホに専用アプリをダウンロードし、手順にしたがってアクティベーションして設定をしていくことで利用可能になります。

早速ですが装着してみました。( ̄^ ̄)ゞ

EVERING(エブリング)装着

EVERING(エブリング)装着

 

私は左手の「人差し指」に装着。

装着する指は、利き手や利用環境など考慮し、好きな指に装着しても良いのかと思います。
ちなみに、EVERING(エブリング)の公式サイトでは、右手の人差し指に装着しているプロモが流れています。また私が少々検索してみたところ、中指に装着している方も見受けられました。
思い思いの指に、装着して利用して良いのかと思いますね( ´∀`)

なお、一点注意するべきところはリングのサイズです。利用(装着)する指を事前に想定したうえで、その指にあったサイズのEVERING(エブリング)を購入しないと、入らなかったり、またはガバガバで抜け落ちてしまうなんて事態に遭遇しそうですので、要注意です!

 

ローソンでEVERING(エブリング)

と、EVERING(エブリング)を装着し、意気揚々と向かったのは近所のローソン。
いつもはApplePayで買い物しているローソンですが、ちょっと緊張しながら「EVERING(エブリング)」での購入にチャレンジ!

いざレジに立ち、私は「VISAのタッチ決済で」と支払い方法を伝えました。
すると、ちょっと年配の店員さんが「???」という顔で私を見返すのです。。
そこで焦る私、、苦笑

「あの、クレジットカードをピッとかざして決済するやつなんですけど、、」
「VISAのカードを、ほらピッと!!する、、、」

と伝えるも、店員さんは「???」な顔。ちょいと困惑している表情が見て取れる。。(^_^;)
そこで「クレジットカード払いで!」と伝えると、やっと合点いったとの表情に。
POSレジで、支払い方法を「クレジットカード」に設定してくれました。

ここでやっと、EVERING(エブリング)の出番( ̄^ ̄)ゞ

カードリーダーが点滅していることを確認し、徐に左手をグーにしたままリーダーにかざします♪
ほんの数秒が、とても長く感じられました^^;

店員さんの視線も「ん?」という表情。。

するとピッという音とともに決済完了の表示が。
無事に人生初の「EVERING(エブリング)での決済」が完了した瞬間でした!

こうしてEVERING(エブリング)での決済を体験した次第ですが、結論、とっても簡単( ´∀`)
しかも楽!だし、不思議な気分でした。。

財布やクレジットカードは無論、スマホを取り出すという動作もなく、商品をレジに置いてスキャンしてもらい、「クレジットカード払いで」と伝えると同時に、左手をグーにしてかざす。
これだけでお買い物が完了するという、シンプルisシンプルな決済に、久方ぶりの感動を覚えるほどでした♪

 

EVERING(エブリング)で感じた決済革命

今回ご紹介したEVERING(エブリング)
できることは、かざすことで決済ができるというシンプルな機能のみ。

しかし、そのシンプルな決済手段に未来を感じたのはいうまでもありません。

今や私の左手人差し指には「EVERING(エブリング)」が24時間待機しております。
使えるところも、VISAのタッチ決済が利用できるお店であれば、理論上どこでも利用できるはずです。

まだ、いろんなお店での利用は無いですが、今後機会があれば積極的に利用すること間違いなしです( ´∀`)
少しでもEVERING(エブリング)に興味をお持ちいただいた方がいましたら、EVERING(エブリング)の公式サイトを覗いてみてください♪

今回お伝えきれなかった魅力や特徴などを、わかりやすくシンプルに紹介してくれています!

EVERING(エブリング)|公式サイト

 

では、今回は以上です。
ほなまた。

via EVERING(エブリング)

1

2

RECOMMEND(PR)