【iPhone 12 Pro】どうにかこうにか予約注文完了ψ(`∇´)ψ【グラファイト・512GB】

  1. iPhone

iPhone 12 Pro 予約注文開始♪

ついにこの日がやってきましたねψ(`∇´)ψ
そう、2020年の新型iPhone、「iPhone 12」シリーズの予約注文開始日です♪

今日予約注文が開始されたのは、「iPhone 12」シリーズの中の、

  • iPhone 12 Pro
  • iPhone 12

上記の2モデルです( ^ω^ )

  • iPhone 12 Pro Max
  • iPhone 12 mini

残りの上記2モデルは、ちょいと先の11月6日に予約注文が開始される予定です。

「iPhone 12 Pro」を予約

今回私は、「iPhone 12」シリーズの中の、「iPhone 12 Pro」を購入することに決めました( ^ω^ )
「iPhone 12 Pro Max」のカメラ機能も魅力的でしたが、現在使用している「iPhone 11 Pro」の正統な後継モデルであり、大きさ等を鑑みて、「iPhone 12 Pro」をチョイス♪

カラーも悩みました、、(^◇^;)
シルバー、グラファイト、ゴールド、パシフィックブルーと4つある中で、グラファイトと、パシフィックブルーのどちらを選ぶか考えあぐねながら、結果「グラファイト」とすることに決定!

このカラーです。
いま使用している「iPhone 11 Pro」が「スペースグレー」であり、この落ち着いた印象のカラーがお気に入りだったということもあって、色味が近いということが最終的なポイントに。d( ̄  ̄)

ストレージ容量は、毎年のことながら「大は小を兼ねる」という信念をもとに一番大きな「512GB」一択です!

 

お手洗いにて( ̄◇ ̄;)

さて、今回の「iPhone 12 Pro」の予約注文にあたり、私は自宅の「お手洗い」の中で予約注文を行いました( ̄◇ ̄;)
昨年も「iPhone 11 Pro」を予約注文した際、「お手洗い」の中で行ったことを思い出します、、苦笑

これまでの新型iPhoneの予約注文時間を振り返ると、以前までは夕方16時開始だったり、16時1分開始だったりという時代がありました。その頃は、職場のデスクトップから予約注文を行っていたのですが、、ここ2年は、夜の時間帯へと予約注文開始の時間が変わってきています。

以前までは仕事中とはいえ、業務をしっかりと行った上、時間調整をしつつ夕方の予約注文開始に合わせて行っていたところ、夜の時間となると、そうはいきませんd( ̄  ̄)

自宅での予約注文では、開始時間通りに自身の時間を確保できるかどうか。そこが最大のポイントとなります。
家族と過ごすひとときでもある時間帯。かみさんや子どもから、何やら頼まれごとといった不測の事態に遭遇する可能性があり得ます。苦笑

そこで編み出したのが、予約注文開始時間に合わせて「お手洗い」に駆け込むという手段です。ψ(`∇´)ψ
「お手洗い」の中であれば、家族からの干渉を回避することができます。集中もできます!

そんな発想から、新型「iPhone」の予約は「お手洗い」の中で行うという技を編み出したという訳であります!!

 

「iPhone 12 Pro」予約注文完了!

そういうわけで、今年も予約注文開始の時間である21時直前の、20時55分過ぎ、おもむろにリビングのソファーから立ち上がり、いざ「お手洗い」へd( ̄  ̄)

あとは、カウントダウンの始まりです。
21時になるまでの緊張感!!

そしていざ、21時!!
iPhoneの「Apple Store」アプリ、またブラウザから「Apple Store」へのアクセスと、ダブルの手段でアクセス開始です!

ただ、毎年のことながら、開始時間を過ぎてもなかなか「ちょっと待ってね」のページのまま。
予約注文画面(Apple Store)の表示がされない、、( ̄◇ ̄;)

焦る気持ち、過ぎていく時間、、もうたまりませんね、あの気持ちは、、苦笑

そんなこんなと、そうこうしているうち、ついに「Apple Store」アプリが反応!
予約注文ができる画面にたどり着きました!

あとは、落ち着きつつ、かつ冷静に、そして素早く、「iPhone 12 Pro」の予約を進めるのみ( ^ω^ )
と、いうことで、今年も無事に!?新しいiPhoneの予約注文が完了した次第であります♪

 

 

無事に完了した「iPhone 12 Pro」の予約注文。

上記の通り、カラーは「グラファイト」ストレージ 容量は「512GB」のものです!
そしてしっかりと、

お届け予定日:金 2020/10/23:通常配送

の記載が♪
しっかりと発売開始日に手に入れることができるようです( ^ω^ )

と、そんなこんなで、今年も新型iPhoneの「予約注文」のドタバタ劇が完了しました♪
みなさんは、どこで、どうやって、新型「iPhone」の予約注文を行いましたか?

私は、「お手洗い」にて、必死こきながら行いました。というお話でした。
あとは23日の到着を待つのみですψ(`∇´)ψ

では、今回は以上です。
ほなまた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。