【iPhone 12】EarPods(有線イヤホン)と、電源アダプタが同梱されない⁉︎【全モデルに有機EL採用?】

  1. iPhone

Apple iPhone 12

2020年も7月に突入し、例年同様であれば次期iPhoneのリリースがもう数ヶ月先と迫ってきてますψ(`∇´)ψ

この「iPhoneのこととかいろいろ」
例年であれば、とっくに次期iPhoneに関するリーク情報などを記事にしている頃合いですが、実は次期iPhoneであろう「iPhone 12」に関する記事は、今回が1発目かと、、

「5G」への対応とか、ディスプレイが全モデルとも有機ELを採用するとか、いろんな噂が報道されているようですが、情報収集しながらも静観していた次第ですd( ̄  ̄)

 

有機ELパネル

さて、次期iPhoneのディスプレイについて、全モデルにて有機ELパネルが採用される見通しと、日経が報じています。

超大手メディアである日経さんの報道ですから、信憑性は高いのかなと。。

記事によると、

米アップルは2020年後半に発売するスマートフォン「iPhone」の全新機種に高精細で軽量の有機ELパネルを採用する見通しだ。
<中略>
アップルは17年から有機ELを採用しているが、19年に発売したiPhoneの「11」シリーズでは最上位機種のみの搭載にとどめていた。今回、アップルは次世代通信規格「5G」に対応した新型4機種すべてに採用を広げるもよう。画面サイズは5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの3種類で、主にサムスンがパネルを供給する。
via 日本経済新聞

このように報じています( ^ω^ )

  • 次期iPhoneは4機種。
  • 全ての機種で、次世代規格である「5G」に対応。
  • また全ての機種に高精細で軽量の有機ELパネルを採用。
  • 画面サイズは、5.4インチ、6.1インチ、6.7インチの3種類。
  • ディスプレイパネルは、主にサムスンが供給する。

かなり具体的な内容を報じていますね♪

 


イヤホンと電源アダプタの同梱は無し⁉︎

また、日経の海外版「Nikkei Asian Review」では「iPhone12」には電源アダプタと有線イヤホン(EarPods)が同梱されないとも伝えています。

f:id:bambamboo333:20190921103442j:plain
<イヤホンと電源アダプタが同梱されていた「iPhone 11 Pro」>

この点については、Appleの新製品のリーク情報精度の高さに定評のあるアナリスト等も、同じ様に予想している記事も見かけました。

iPhone本体と一緒にパッケージ販売することなく別売にすることで、iPhoneそのものの単価を下げることができ、既存のiPhoneユーザはこれまでの機器を活かせますし、新規ユーザは必要なものを別途購入することで対応できますよね( ^ω^ )

事実であれば、Appleの英断ともいえるのではないでしょうか!

と、毎年このくらいの時期になってくると、わくわくが止まらなくなります
ψ(`∇´)ψ

次期iPhoneの正式発表までの、この期待感はアドレナリン出まくりですね♪

特に今年の次期iPhoneは、フルモデルチェンジとしてリリースされることが予想されており、また日本国内での対応エリア等ではまだまだ発展途上中ですが、次世代規格である「5G」への対応などなど。

数年振りに大きく様変わりするであろう次期iPhoneに期待しながら、その登場を待ちたいと思います( ^ω^ )

では、今回は以上です。
ほなまた。

via 日本経済新聞Nikkei Asian Review


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。