今日ご紹介するのはコレ♪
ガラコ
その名も「iガラコ」(*´▽`*)
「ガラコ」と聞いて思い出すものありませんか?
そう!あのカー用品です(*’▽’)
「45km/hで雨をはじく!」
「ノーワイパー走行!!」といったうたい文句で一時はテレビCMでもお見かけしたアレです。
その「ガラコ」がコレ♪
iガラコ
パッケージも瓜二つの両製品ですが用途はまったく違います。
「ガラコ」はカー用品
今回紹介する「iガラコ」はスマホ用品です。(*´▽`*)
- 共同開発
この「iガラコ」は「SOFT99・ガラコ」と、事務用品メーカーの「キングジム」がコラボレーションしたスマートフォン専用ガラスコーティング剤。
こんな面白そうな製品が発売されたとなれば使用しないわけにはいかないとポチっちゃいました(´・ω・`)
いざ開封
パッケージ
上記の画像の通り本家「SOFT99・ガラコ」と瓜二つな佇まいです。
商品本体
キャップ外したところ
けっこうこじんまりとしたずんぐりむっくりした本体です。。
作業手順
さっそく私の「iPhone6」にコーティング開始です。
コーティング作業の注意点がパッケージ裏面に記載されています。
- 端末の電源をOFFって作業すること。
- 液だれに注意すること
- 「の」の字を描くように塗布すること。
- 塗布後はきれいにふき取り、2時間以上乾燥させること。
などがコーティング作業の手順のようです。
また、本品はガラス製のディスプレイで効果が発揮できる代物とのこと。プラスティック製保護フィルムには効果がない旨記載がありました。
ここ大事です。ガラス製ではない通常の保護フィルムには使えません。
ガラス製の保護フィルム、もしくは何もシートを張っていない裸派の人専用です。
私の「iPhone6」はガラス製の保護シートを張り付けてあるので大丈夫。
効果が期待できそうです(*´▽`*)
なお、私が使用しているガラス製保護シートはこちら♪
いざ実践
まずは「iPhone6」のディスプレイをきれいに拭きあげます。
では、さっそく「iガラコ」をディスプレイに、、
- 塗布前
- 塗布後
きちんと「の」の字を描くように塗り付けてやりました!
画像ではその違いが非常に分かりにくくてすみません。しかしきちんと隅々まで塗布しましたよ!
- ティッシュで拭きあげます
以上でコーティング作業は終了!ものの数分の作業でした。
あとは2時間以上の乾燥ということです。
私が実際に作業したのは就寝前。
2時間以上もディスプレイに触れずに乾燥させるとなると、就寝前などしっかりとスマホに触れない時間を担保できる期間を見計らって作業する必要があります。
効果のほどは、、
まずこの製品は撥水剤ではありあせん。
また防汚・防指紋剤として、汚れが全くつかない!という代物ではありません。
パッケージにもデカデカと書いてありますが、
公式サイトにもきちんとこのように記載がありました。
「指紋がサッとふきとれる」
まさしくコレですね!
指紋やちょっとした汚れが「サッと」拭き取れるという感覚です。
軽く拭くだけで汚れがたちまち取れます(*’▽’)
この商品を紹介するGIGAZINEではその様子を動画で公開しています。
この様子を見ていただくと「iガラコ」の真価を垣間見ることができるのではないでしょうか。
買ってよかった!
私はもともと極度の汗っかきでして、、
スマホにちょいと触れるだけでべっとりと指紋の跡が残る体質ってやつです。( ゚Д゚)
ディスプレイの汚れが目立った時にサッとティッシュや布で拭き取ると元通りの輝きに戻るのは非常にうれしいです。
綺麗好きなあなた。
スマホのディスプレイの指紋が気になるあなた。
私みたくディスプレイの汚れに辟易していたあなた。
そんな方々におすすめの商品です。
今回は以上です。
ほなまた。