年も明け、2014年となって今日でもう11日。みなさんも正月気分も抜けようやく普段の生活に身体が馴染んできたころでしょうか。
今年リリースが予定されているAppleの次期iPhoneですが、今年5月リリースかとの海外記事を見つけましたので紹介したいとおもます。
iPhone 6 Release Date is May 2014 with 8MP Cam Sensor & 5.7-Inch Screen as Confirmed Killer Features – International Business Times via kwout
記事によると、次期iPhoneはこれまでのナンバリングに従えば「iPhone6」ですが、ここ最近よく見聞きする「iPhone Air」と名づけられる可能性がやはりあるとのことです。
イメージとして上記写真が掲載されてました。
また画面のサイズはiPhone5s/cから一回り大きく5.7intとなりゴリラガラスではなくより強度の高いサファイアガラス(コーティング?)を採用、カメラはこれまでと同じく8Mピクセルに据え置かれるが、手ぶれ補正やAF機能などがより良く改善されているのではないかとのことです。
2014年5月のリリースにあたっては、製造受託元としてあがっているFoxconnとPegatronが均等に量産体制に入るのであれば可能性は十分あり得るとのことです。
もちろん毎回繰り返されるリリース時期の話題ですから、鵜呑みにすることはできませんが、期待しちゃいます。
iOSのバージョンはiOS8となりA8プロセッサの搭載といったように、既に予想されているものと大差はなくAppleとしては粛々と着実に発売に向かっているということでしょうか。
それでもなお、良い意味で期待を裏切るあっと驚く発表がないものかと個人的にはわくわくしております。
メジャーアップデートである次期iPhone、楽しみに続報を待ちたいです。
ちょっとした衝撃で意外とひび割れちゃう画面。 サファイアガラスになったら少しは衝撃に強くなるんでしょうか。アスファルトに落としてもひびいかなかったのに、カーペットにちょいと落としてひびがいったあの衝撃は決してわすれない・・・
そんな私はこれ愛用してまふ
今回の記事引用元
ほなまた。