【iOS】「アップデートを確認できません」が出た・・・。エラーが起きました。だと!?

  1. iOS

アップデートを確認できません

それはある日のこと。
「iOS」のアップデートがきていないかチェックするのが日課の私。
その日も、いつもの如く「iOS」のアップデートの有無を確認しようとすると、、

アップデートを確認できません。

アップデートを確認できません。

 

こんなポップアップが、、、(;_;)

ん!?
アップデートを確認できませんだと。
しかも、ソフトウェア・アップデートの確認中にエラーが起きました。とのこと。。

「やり直す」をタップするも、すぐさま同じエラー表示。
「キャンセル」をタップすると、前の画面に遷移。。。

iOSのアップデート確認方法

今更ながらですが、「iOS」のアップデートの確認手順は下記の通りです。

「設定」→「一般」「ソフトウェア・アップデート」

の手順です。いたってシンプルですね(^ω^)

にしても突如として現れた「アップデートを確認できません」のエラー
と、この記事を書いている今、再度確認してみると、、

何事もなかったようにアップデートの確認ができました。。
「iOSは最新です」の文言を確認!

なんだったのでしょうか。
エラーが出てから、時間にして30分くらいですかね。。

もしも、私と同じような「アップデートを確認できません」エラーに遭遇した方がいましたら、少々時間をおいて再チャレンジしてみてください♪

にしても、なんだったんだろう・・・

今回は以上です。
ほなまた。


  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。