【iPhone 13 Pro】今年もどうにかこうにか予約注文完了♪【グラファイト・1TB】

  1. Apple

iPhone 13 Pro 予約注文

皆さん、昨晩はいかがお過ごしでしたか?
ついにやってきましたね(^∇^)
そう、2021年の新型iPhoneである「iPhone 13」シリーズの予約注文開始日でした♪

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro

 

今年リリースされた「iPhone 13」シリーズは、

  • iPhone 13
  • iPhone 13 mini
  • iPhone 13 Pro
  • iPhone 13 Pro Max

ストレージやカラバリに多少の違いがあるものの、ざっと大別するとこの4モデル。

「iPhone 13 Pro」を予約♪

今年の私は「iPhone 13」シリーズの中から「iPhone 13 Pro」をチョイス( ´∀`)
昨年購入した「iPhone 12 Pro」から正当に進化した後継モデルでもあり、昨年までは「Max」とカメラ性能で差がありましたが、今年のモデルでは「Pro」も「Pro Max」もカメラ性能に差はなく、大きさのみを比較して「iPhone 13 Pro」を選択した次第です♪

カラーも最初は悩みました、、
新色であるシエルブルー、そしてシルバー、ゴールド、グラファイトの4色。悩みながらも「iPhone 12 Pro」でも選択した「グラファイト」にすることで落ち着きました!

「iPhone 13 Pro」グラファイト

「iPhone 13 Pro」グラファイト

 

「グラファイト」こちらの色ですね( ^ω^ )
シックで落ち着いた印象があるカラーかなっと♪

ストレージの容量は、毎年のことながら「大は小を兼ねる」という信念をもとに「1TB」一択です!!

 

お手洗いにて(^◇^;)

さて、これも毎年恒例となりつつある予約注文を行う場所問題、、苦笑
昨年も一昨年も、そして今年も我が家の「お手洗い」の中で予約注文を行いました。。。(^_^;)

以前まで新型iPhoneの予約注文開始時間というと、16時1分といった夕方がお決まりでした。
しかし、一昨年からか予約注文の開始時間が夜の時間帯へ変更となり、今年は21時が開始時刻。

ここで大きな問題が発生するわけで、、、
自宅にいながら、21時ちょうどに予約注文を行う体制を万端にすることの難しさ問題です。

家族と過ごす時間帯であり、カミさんや息子から頼まれごとといった、何かしらの不測の事態が21時間際にやってくるかもしれません^^;
そこで一昨年にあみ出した戦術。それが「お手洗い」での予約注文実行作戦でした!

21時直前に、何気なく「お手洗い」に駆け込む!そして予約注文に備えるというパターン。
「お手洗い」の中であれば、家族からの干渉を回避することができます。そして集中もできます!!( ̄^ ̄)ゞ

 

iPhone 13 Pro 予約注文完了♪

そんなこんな悪戦苦闘しながら、迎えた昨日の21時。
なかなか21時過ぎても「Apple Store」が予約注文受付画面に遷移することなく、かなり焦りながら開く・閉じるを繰り返しつつ、そうこうしながらもついに予約注文が完了♪

Appleから「ご注文の確認」メールが届いたのが21:01。
そして「ご注文ありがとうございます」メールが届いたのが21:08のこと。

無事に戦いを終え「お手洗い」から出た私は、意気揚々とリビングへ帰還するのでした。(^∇^)

 

注文の詳細 到着 Fri 2021/09/24

そんなこんなな日を過ごした昨日。
そして日も変わった本日(9/18)、Apple Storeにて「注文の詳細」ページを確認すると、、

注文の詳細

注文の詳細

 

 

モデルは「iPhone 13 Pro」、ストレージ容量は「1TB」、そしカラーは「グラファイト」
ステータスは「処理中」となってます♪

そしてしっかりと、

到着 Fri 2021/09/24

の表示が。(^∇^)
無事に発売開始日である9月24日(金)に到着する予定となっています。( ̄^ ̄)ゞと、
そんなこんなで、今年の新型iPhoneの予約注文のドタバタ劇が終了いたしました♪

と、みなさんは、無事に予約注文完了しましたかぁ?
どこで、どんな状況で、どのモデルを予約注文したのでしょうか?

みなさん、お疲れ様でした。
あとは、無事に「iPhone」が到着するのを待つのみですね( ´∀`)

今回はドタバタ劇の「iPhone 13 Pro」予約注文だったよぉ!という内容の記事でした。
では以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)