【キュボロ(cuboro)いつ出荷?】ついに予約商品の入荷と発送連絡が来た!【カルテット・2017年予約分】

  1. その他

キュボロ(cuboro) スタンダード

あれは遡ること、数年前。

いまや数々の伝説を打ち立てている、将棋界の新星こと、藤井聡太さん。

史上最年少記録を更新して4段昇格(プロ入り)し、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録(29連勝)を樹立した事が大きな話題となりましたね。

そんな頃、予約購入したものが、やっとこ入荷し、発送されると昨日連絡がきました。(´∀`)

勘の良い方は、アレか⁉︎とお気づきになるかも知れませんが、それは藤井さんが幼少期から遊んでいたと、メディアに取り上げられた一つの玩具。

そう、それがキュボロ(cuboro)社の玩具です( ^ω^ )

f:id:bambamboo333:20200731133939j:plain
cuboro スタンダード|キュボロ(クボロ)社


キュボロの玩具が話題になったのは、藤井さんの活躍ぶりが脚光を浴びた約3年前、2017年頃でしょうか。

そんな2017年の暮れの12月に、我が家の息子にという思いで予約購入した次第でしたψ(`∇´)ψ

結果2年半待ち

当時、キュボロ(cuboro)社の玉の道シリーズ玩具は、売れに売れまくってた記憶があります。

今般のコロナ禍で、マスクなどの価格が大きく高騰した事象と同じく、当時フリマサイト等で、馬鹿高い価格で売買されていたキュボロ(cuboro)社の玩具。

しかし私はそんな高騰した価格で購入することはなく、キュボロ(cuboro)社と正式に契約しているという正規代理店「木のおもちゃと輸入おもちゃと絵本のカルテット」というお店にて定価?にて予約購入しました。

www.quartett.jp

それが先ほどにも書いた通り2017年の12月。

そしてついに、私の予約分が入荷したので発送します。と連絡がきたと言うわけですψ(`∇´)ψ

予約した2017年暮れから時は流れて、いまや2020年の夏。

予約購入から、約2年半待ちで手にすることとなりました(^◇^;)


入荷と発送予定のご案内

入荷と発送予定の連絡は、昨日7月30日にメールで届きました。

f:id:bambamboo333:20200731135745j:plain
ご予約商品の入荷と発送予定のご案内

このメールを見てもらえば一目瞭然ですね(^◇^;)

■ご注文日時:2017年12月11日(月曜日) 15時37分

■発送予定日:2020年8月5日(水曜日)

約2年半という月日は長いようで短いようで、やっぱり長かった。。苦笑

月数でいうと、注文してから32ヶ月後に発送されるという結果。

当時1歳半だった息子は、もう4歳になってますd( ̄  ̄)

長かったこの月日ですが、ある意味良かったのかもしれません。

息子がキュボロの玩具で遊ぶには、今くらいがちょうど適齢期です♪

と、半分忘れかけていたキュボロの玩具の予約購入。苦笑

その到着と、息子の反応が今から楽しみですψ(`∇´)ψ

と、本日(2020年7月31日15:00)時点において、Amazonで「並行輸入品」として、今回私が予約購入した「キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード」が販売されています( ̄◇ ̄;)

また、別のシリーズも販売されてます(^◇^;)

では、今回は以上です。
ほなまた。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。