【Rakuten Mobile】申し込み履歴は「準備中」だけど、ついに「Rakuten Mini」発送完了【UN-LIMIT】

  1. キャリア

楽天モバイル 申し込み履歴 準備中

先日より、立て続けに書いている通り、連載ものとなりつつある「Rakuten Mobile」での「Rakuten Mini」購入のお話。

f:id:bambamboo333:20200528100213j:plain

ことの始まりから昨日までの経過は下記の通りです( ̄◇ ̄;)
www.kototoka.com

www.kototoka.com

 

指定日に届かない!?

上記記事でも書いた通り、5月28日に、5月30日午前着指定で「Rakuten Mini」の購入手続き(新規契約)を行った私です。

しかし、待てど暮らせど商品が届かず、楽天モバイルのコールセンターに「おいおいおいっ!」と電話したのが昨日。

オペレータに繋がったのが、荷電開始から2時間15分後でした。。( ̄◇ ̄;)

オペレータとの会話内容は、非常に申込みが殺到しており、お届けまでに時間を頂いています。の一点張り・・。

ついには「2〜3週間ほどかかる可能性がある」なんて言われる始末( ̄◇ ̄;)

私の「Rakuten Mini」熱は一気に冷めていったのでした。。

 

発送完了メール♪

そんな経過を辿ってきた「Rakuten Mini」購入ですが、本日、毎朝恒例のメールチェックにて、こんなメールを受信しておりました(´∀`)

 

f:id:bambamboo333:20200531075702j:plain
製品発送完了のお知らせ

そうなんです。
楽天モバイルさんから、「製品発送完了のお知らせ」メールが届いていたのです( ^ω^ )

メールの受信日時を見ると、本日未明の2時1分!
夜中までお仕事、お疲れ様です!

と、ついに我が手元に「Rakuten Mini」が向かっている模様。

昨日の電話の案内はなんだったのか、、( ̄◇ ̄;)
とはいえ、発送が完了しているようで一安心です♪

ちなみに、「my楽天モバイル」の申込み履歴では、ステータスは「準備中」のまま、、
ただし、「出荷準備中」という新しい項目が出現しておりました。

 

f:id:bambamboo333:20200531080316j:plain
申込み履歴

荷物追跡

「my楽天モバイル」上では「出荷準備中」とはいえ、発送完了のお知らせが届いており、ヤマト運輸さんの送り状番号も判明しているので、早速配送状況を検索です(´∀`)

すると、

 

f:id:bambamboo333:20200531080704j:plain
ヤマト「発送」

昨日5月30日 21時ちょうどに「荷物受付」&「発送」となっているではありませんか!!( ^ω^ )

どうやら、昨日の夜には私の「Rakuten Mini」はヤマト運輸さんへ託されていた模様。

「my楽天モバイル」への情報反映や、楽天モバイルからの「製品発送完了メール」はタイムラグがあるようですね、、、

実際にはすでに、私の元へ向かっている「Rakuten MIni」

玄関のチャイムが鳴る時を楽しみに、到着を待ちたいと思います(´∀`)

とはいえ、今回の「Rakuten Mini」購入にあたって、楽天モバイルさんに振り回されながら一喜一憂している私。
なんだろなぁ、、そんな自分に笑けます、、( ̄◇ ̄;)

では、今回は以上です。
ほなまた。

 

<追記:2020.6.4>
無事に「準備中」のままながら、「Rakuten Mini」届いております♪
www.kototoka.com
<追記以上>

RECOMMEND(PR)