【Rakuten Mobile】申し込み履歴が「準備中」のまま!?「Rakuten Mini」が届かない!?【UN-LIMIT】

  1. キャリア

楽天モバイル 申し込み履歴 準備中

先日書いた下記記事。

www.kototoka.com

楽天モバイルが「Rakuten UN-LIMIT」への申込み時、「Rakuten Mini」を同時購入すると端末代金が、なんと「1円」になるというキャンペーンを実施。

 

f:id:bambamboo333:20200528092924j:plain
「Rakuten Mini」1円!

こんな破格なキャンペーンを目にした私が、勢い余ってポチッとしちゃったという記事です。

届かない?

その申込みの際、配送指定ができる最短日だったのが本日5月30日。
もちろん最短日である本日5月30日AM指定にて、契約手続きを行いました。
( ^ω^ )

ところが、、
ところがです、、

本日現時点(2020.5.30 16:00)、楽天モバイルから「Rakuten Mini」は届いておりません。
( ̄◇ ̄;)

というよりも、届く届かない以前に、発送完了の連絡(メールで来るらしい)も無し。
( ̄◇ ̄;)

 

my楽天モバイル ステータス

楽天モバイルでは、契約内容の確認や申込み状況の確認ができる「my楽天モバイル」というページが用意されています。

その「my楽天モバイル」にて、申込み状況を確認すると、、

8桁の申込み番号とともに、現在のステータスが表示されています。現時点の状況は・・・。

 

f:id:bambamboo333:20200530162147j:plain
申込み履歴「準備中」

そう、「準備中」なんです。

なに?
なんだと?
なにをそんなに準備しておるんだ!!!

 

ステータス 準備中

この「準備中」というステータスが曲者でして、いつも頼りにしているGoogle先生に聞いて回っても、明確な情報を得ることができません、、
o(`ω´ )o

そんな中、楽天モバイルのFAQでこんなページを見つけました。

 

f:id:bambamboo333:20200530163057j:plain
契約ステータス確認

そこには、「申し込み後の契約ステータスを確かめる方法はありますか?」とあり、「ステータスが申し込み番号の下に記載されているのでお確かめください。」と。

上記の画の通り、赤枠で「手続きが完了しました」と示され、右端には「完了」の文字。

おいおいおい!
私の「my楽天モバイル」には、そんな表示ひとつなく、「準備中」なんですけど、、、
( ̄◇ ̄;)

これは推測するに、今日「Rakuten Mini」が届くどころか、それ以前に手続き自体が行われていないのか、、
そうとしか考えられない状況のようです。

 

ごららぁぁぁ!

これは、居てもたっても居れず、楽天モバイルの問合せに確認じゃぁ!!!

と、速攻で電話を掛けました。というか、今掛けてます。
実は、この記事を書きながら、問合せ窓口に電話を掛け続けております。

オペレータに繋がるまで、若干は時間がかかることを見込んでいましたが、、、いま電話を掛けて「今しばらくお待ちください」のオートメッセージが流れて1時間30分ほど経しております。。。

この記事を書き終わるころには、オペレータとのやりとりができ、そのやりとりの経過をこの続きに書こうと思っていましたが、はい。繋がりません
( ̄◇ ̄;)

もうしんどくなってきた、、
と、今時点でもオペレータさんに繋がりません、繋がる気配もありません。

いったい私の契約は?「Rakuten Mini」は?
どうなっているの?いつ届くの?

楽天モバイルに、右往左往させられているこの週末。
この記事を書き終えるまでと思っていましたが、もうお終いがやってきそうです。

この記事UP後、オペレータさんと無事に繋がったら、そのやりとりは、後日記事か追記なりの形で報告したいと思います。

今回は、とりあえず以上です。
ほなまた。

 

 

<追記 2020.5.31>
ついに「Rakuten MIni」の発送確認できました♪
www.kototoka.com
<追記以上>

RECOMMEND(PR)