Apple Watch
この4月に発売が開始されると予想される「Apple Watch」
Apfelpageが伝えるところよると、発売当初はアメリカ国内での限定販売になるものとみられるようです。
しかも、量販店などの正規代理店などでの発売はなく、リテールストアである「Apple Store」のみでの限定販売になると伝えています。
【 Image Source: Apfelpage 】
量販店など
今回の報道が事実だとすると、購入する手立てが限定的なものになります。
「Apple Watch」の当初の出荷数がかなり限られていることが予想されることから、今回のような形での販売をAppleは行おうとしているのかもしれませんね。
iPhone5以降
また、Macお宝鑑定団Blogさんによると、「Apple Watch」は「iPhone 5」以降が必要となり、販売は販売国・販売数の制限からアメリカで先行となるようで、購入するにはアメリカで使っているiPhoneの電話番号とアメリカの「Apple ID」が必要になるとみられると伝えています。
Apple Watchは、必ず母艦となるiPhone 5以降のiPhoneが必要で、販売国と販売数が制限されるため、最初は、アメリカ先行となり、アメリカ在住者を確認するため、アメリカで使用するiPhoneの電話番号と、US Apple IDを必要とする予約販売になると考えられています。
アメリカ限定販売
アメリカで先行して販売が開始され、しかも「Apple Store」のみでの販売であり、量販店などにあるAppleの正規代理店での販売がないとすると、「Apple Watch」の出荷台数はかなり少ないのではないかと予想されます。
しかも、購入の際にはアメリカで利用している電話番号と「AppleID」が必要になってくるとなると、かなり限定的な販売になるのかと思います。
なお今回の措置が事実だとすると、転売目的の大量買い占めなどを防ぐには有効な手立てではないでしょうか。
日本では今年2015年秋ごろに発売されるのではないかと噂されていますが、日本での発売時にもこういった扱いで発売されるのかどうかは不明です。
今回は以上です。
ほまたな。
via
Apfelpage,Macお宝鑑定団Blogさん