【iPhone6/6Plus:けつポケット注意報】指で簡単に曲げられちゃうってばよ!!曲げ強度テスト動画が公開!

  1. Apple

発売直後の週末だけで1000万台もの販売を記録したという「iPhone6」と「iPhone6 Plus」
早々に手に入れていじくり倒している方も多いかと思います(*´▽`*)

しかしその「iPhone6」と「iPhone6 Plus」
ポケットに注意ですよぉ。。

f:id:bambamboo333:20140924140403j:plain


指で( ゚Д゚)

上記の画像は「iPhone6 Plus」にくいっと指で力をかけた一場面。

ひゃは( ゚Д゚)
見事にぐにゃです。

まさか買ったばかりの「iPhone6」や「iPhone6 Plus」を意図的にぐにゃっとする人なんていないと思うところですが、世界は広し。
さっそく「iPhone6 Plus」をぐにゃっとできるか検証する猛者が登場です。

Unbox Therapyが曲げ強度のテストを行った動画を公開しています。
公開されたのは9月23日付ですが、執筆時点ですでに100万回以上もの再生回数。みなさん興味があるんですよね。。

かといって自分のiPhoneで確かめる勇気はなかなかないものです。
よぉく動画を見ていると、結構な力をかけているようですが間違いなく指のみでぐにゃっと曲がっています。

恐ろしやぁです(*´Д`)

歴代のiPhone達も本体が曲がってしまうという事例にいとまはありませんでしたが、指だけでこんなに曲がってしまうことは無かったんじゃないでしょうか。

しかし「iPhone6」と「iPhone6 Plus」は歴代iPhoneのなかで最薄であり本体は大型化。これはもううっすい金属板と一緒ですよね。

薄型化と大型化によりある程度は予測できたことですが、ぐにゃには注意が必要です。

けつポケット

女性はもともとスマホを鞄に入れている方が多いようですが、男性の諸君はいかがですか?
ポケットに突っこんでいるよって方多いでしょう。

かくいう私もポケット派です。でも自分は前ポケット。
中には後ろポケット、いわゆる「けつポケット」に突っこんでいる方もいるかと。。

ここです!!(*´Д`)

f:id:bambamboo333:20140924143427j:plain

あなた自身の胸に手を当てて思い返してみてください。
日ごろは入れていなくても、ひょんな時に後ろポケット「けつポケット」に突っこんだことありませんか?
今一度日ごろの行動を思い返してみましょう。1度や2度は経験がありませんか?

また、前ポケットでもしゃがんだ拍子に圧がかかることもあります。
「iPhone6」や「iPhone6 Plus」はこれまで以上にポケットでの扱いに注意が必要のようです。

動画

と、ここまでポケットに注意と書き及んできましたが、肝心の動画の紹介がまだでした(´・ω・`)
Unbox Therapyが公開した「iPhone6 Plus」の曲げ強度テストの動画はこちらです。

厳重注意

今回はポケットでの取扱いに注意と書きましたが歴代最薄となった「iPhone6」と「iPhone6 Plus」です。
せっかく手に入れた最新のiPhoneですから泣く目には会いたくありません。日ごろから無理な圧がかからないように細心の注意を払って取り扱いましょう♪

では、今回は以上です。
ほなまた。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。