ソフトバンク かけ放題プラン7月に導入!?6月11日にも受付開始か?通話定額サービス本格化へ (u)

  1. キャリア

先日このブログでもお伝えしたソフトバンクのかけ放題・通話定額サービス開始に関するニュース。
その際には日経新聞が今月6月中にも導入か?と報じた内容をお伝えしました。
ソフトバンク かけ放題プラン今月中にも開始か?スマホは通話定額サービス時代へ

f:id:bambamboo333:20140602085220p:plain

今度はソフトバンクが通話定額サービスを7月に導入し6月11日にも受付開始か?と朝日新聞が報じています。

ソフトバンクは、携帯や固定電話を含め、国内への通話が定額で話し放題となる新料金プランを7月から導入する方針を固めた。
朝日新聞

(追記:2014.6.11)
事前受付を延期したようです。
「スマ放題」受付は6月26日から!
ソフトバンク かけ放題プラン「スマ放題」申し込み♪ ん?延期?6月26日から受付開始!
まもなく始まるソフトバンクかけ放題プラン「スマ放題」申込み方法は3通り♪

(追記:2014.6.7)
ソフトバンクが正式に「スマ放題」の7月1日開始をアナウンスしました。
ソフトバンク「スマ放題」、7月1日より提供開始を発表!6月11日から事前受付を開始!
(追記以上)

その料金プランについては、

通話が定額となる基本料金(税別)は、スマホで月々2700円、従来型の携帯は2200円。先行するドコモに同じ料金で対抗する。6月11日から予約を受け付ける予定だ。
一方、データ通信の容量については、二つのコースから選べるようにして独自色を出す。一つは通信量の枠を翌月に繰り越せるコースで、家族割引も用意する。もう一つは、枠を家族間で分け合えるコースで、ドコモの料金プランとほぼ同じ内容となる。
両コースとも料金は同じで、データ通信する容量の上限(2~30ギガバイトの6段階)に応じ3500円~2万2500円という。

とのこと。

今回の朝日新聞が報じた内容は、先日の日経新聞が報じた内容と開始時期は異なるものの料金プランなどはほぼ同内容です。

docomoがサービス開始したばかりの「カケホーダイ&パケあえる」と横並びの料金設定となっています。
う~ん・・・(;´Д`)

やっぱり横並びか・・・。。
ソフトバンクには思い切ったプランの発表を期待したいところですが、、
どうなるのでしょうか。

今夏に通話定額サービスの開始をアナウンスしているauも、まだ具体的な料金プランを発表していませんが、これもまた横並びといった形になるような悪い予感が・・・。
記事内でも、

通話の定額制は、6月に始めたNTTドコモに続きKDDI(au)も導入する方針で、携帯3社がほぼ横並びとなる。

としています。( ゚Д゚)

いずれにせよ、今回の朝日新聞の報道の通りにソフトバンクが6月11日に受付を開始するということになれば、早晩ソフトバンクから正式にアナウンスがあるものと思われます。

実際にそのようなプランを発表してくるのかに注目です。

今回は以上です。
ほなまた。

via 朝日新聞

RECOMMEND(PR)