今回のこのiPhone6 流出画像は偽物だったんですね。。。

  1. iPhone

先日このブログでも取り上げたiPhone6のリーク画像か?という下記画像ですが、とっくに偽物と判定が出ていました。。

f:id:bambamboo333:20140213093444j:plain

f:id:bambamboo333:20140213093451j:plain

今回流出した取り上げられた画像に写っている「iPhone 6」のディスプレイの汚れのテクスチャが、過去にMartin Hajek氏が公開した「iPad」のレンダリング画像の画面汚れのテクスチャと一致していることが指摘されています。

今回のこの画像は同氏のレンダリング画像から引用したものとみられるとのことです。

このような様々な検証を行った人達には本当に脱帽です。。

f:id:bambamboo333:20140216161117g:plain

Image Source: MacRumors

f:id:bambamboo333:20140216161506j:plain

Image Source: tjournal

本当にこうやって見比べると一致しています。。

見事に踊らされました。。はは。。。

と、いまや次期iPhoneに関するこういったリーク画像が出てきては真偽を巡って方々で報じられることが慣例となっていますね。。

かといって全てが偽物と言い切ることもできないのもこれまでの慣例です。

iPhone4のプロトタイプの流出事件は有名です。

iPhone5の時も発表前にあらかたその全容がでてきていたように記憶しています。

今後もどういったリーク情報が出てくるのか、騙されることもひとつの楽しみとして期待したいです。

今回は以上です。

ほなまた。

引用

Фотографии iPhone 6 оказались смесью фейка и дизайнерского концепта

http://forums.macrumors.com/showthread.php?p=18765367#post18765367

RECOMMEND(PR)