【アメックス・プラチナ】と【ダイナースクラブ・プレミアム】を愛でる♪

  1. クレジットカード

アメックス・プラチナ&ダイナース・プレミアム

こんばんは♪
みなさん如何お過ごしでしょうか?
今回は、タイトルのままに、ただただ愛でたい♪という記事です(^ω^)

アメックス・プラチナ

私が初めて手にした「ステータスカード」と呼ばれるクレジットカードが、このAMEXのプラチナカードです♪
今でもインビが我が家のポストに入っていた日の衝撃は忘れられません、、苦笑

速攻で返送したのが昨日のようです(^ω^)
当時の興奮し、到着までを記したのが下記記事です♪

【AMEX】アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードが到着!申し込みから到着までの日数は?

 

 

当時はまだプラスティック製のカードでしたが、メタルカードが導入され、現在のデザインはメタルカードの2代目デザインのものです!

 


ダイナース・プレミアム

その後、ラグジュアリーカードといった俗にいう「ステータスカード」と呼ばれるカードを複数所持しましたが、今や一番のお気に入りとなっているのが。。
ダイナースクラブが発行している「ダイナースクラブ・プレミアムカード」です(^O^)

こちらはアメックス・プラチナカードが、「プラチナカード」に分類されるのに対して、もう一つ上の「ブラックカード」に位置付けられるカードです♪

「ダイナースクラブ プレミアムカード」表券面

 

ブラックカードである「ダイナースクラブ・プレミアムカード」
素材はプラスティック製のカードです。。。

プラチナランクの「アメックス・プラチナ」が、メタルカードであるのに対し、ブラックランクの「ダイナースクラブ・プレミアム」がプラスティック製というあべこべ。。
そんな状況を打破するべく今年登場したばかりの、「ダイナースクラブ・プレミアム」のメタルカードです(^ω^)♪

 

ダイナースプレミアムメタルカード

 

見た目にも美しい、シンプルなデザインなメタルカード。
素敵です♪

と、今回はほんと、ただただカードの券面を愛でるという記事でした。。笑

今回は以上です。
ほなまた。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。