【iPhone 12 Pro・NTT ドコモ】5G ダウンロード速度、800Mbps超を実測!【ヨドバシカメラ秋葉原店内】

  1. キャリア

iPhone 12 Pro 下り速度

祝日の本日、所用にて秋葉原へ来ていた私。

秋葉原に来たからには、試したい事がありました。それが、ヨドバシカメラ秋葉原店(ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba)の店内にて、国内大手3キャリアが「5G」エリアを構築していると聞き及んでいたからです。

そう、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて、手持ちのiPhone 12 Pro で「5G」の実効速度を測ってみたいとの強い気持ちがありまして、、苦笑

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

と、所用をそそくさと済ませて、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに着いたのは、人がごった返す夕方。

16時過ぎに店内に入った私は、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの1階、スマホ販売エリアに向かいます。

そこでしっかりと、iPhone 12 Pro が「5G」を捉えていることを確認。「SPEED TEST」アプリにて、いざ実測した次第であります!

 

800 Mbps 超!!

結果は、、、

 

こんな結果が、、

ダウンロード:883 Mbps
アップロード:77.2 Mbps

 

それほど期待してなかった私は、びっくらこきました、、笑

実測値で、下り(ダウンロード)883 Mbps という値。

まさかまさかの、800 Mbps 超!それも、900 Mbps に届くかも!?と思わせてくれる値ではないですか?

NTTドコモさん、ごめんなさい。それほど期待していなかった私でした。いい意味で期待を裏切ってくれましたね。ありがとうございます!

と、その後は、人、人、人、と、とにかくコロナ禍とは思えないほどの混雑だったので、そそくさと帰り路につきましたとさ。

今回は以上です。
ほなまた。

ちなみに今回使用した「Speed test」のアプリはこちらです。

Speedtest - インターネット速度
Speedtest – インターネット速度
開発元:Ookla
無料
posted withアプリーチ
 

 

RECOMMEND(PR)