【iPhone 12 Pro】週末の秋葉原で、ダウンロード300Mbps超えを確認♪【docomo 5G】

  1. キャリア

「iPhone 12 Pro」docomo 5Gエリアに遭遇♪

昨日、23日(金)に手に入れたばかりのSIMフリー「iPhone 12 Pro」
そして週末の土曜日にあたる本日、所用にて秋葉原へお出かけ♪

SIMフリーの「iPhone 12 Pro」には、NTTdocomoの「5Gギガホ」契約のSIMを挿しておりました♪

そして、国内の大手3キャリアの中でも、「5G」のエリア展開に遅れをとっている感のある「NTTdocomo」ですが、、(^◇^;)
本日、秋葉原駅周辺にて、ついに「5G」エリアに遭遇した次第ですψ(`∇´)ψ

 

関東・甲信越での「NTTdocomo」5Gエリア展開

NTTdocomo の公式サイトにて、関東・甲信越地域での「5G」エリアを検索すると、、下記の通り。
(ちなみにdocomoショップなどを除外するため、カテゴリを「交通施設」に絞って検索)

こんな感じでエリアが表示されました。(^◇^;)
エリアというより、ピンポイントの施設やスポットといった感じですね。。。

国内最大手のキャリアである、NTTdocomoの「5G」エリアですが、「交通施設」に絞ったとはいえ、少々寂しい限りです、、( ̄◇ ̄;)

と、そんな数少ないスポットの中である「JR秋葉原駅」の「駅前周辺」に、いく機会ができ、幸運にも⁉︎「5G」エリアに遭遇できました♪

 

ダウンロードで300Mbps超え!

秋葉原駅周辺でも「5G」を掴む場所が限定的な為か、「5G」表示さえれたかと思うと、すぐに「4G」表示に、、
そういった具合で、なかな安定して「5G」を掴めない状況の中。

どうにかこうにか「5G」を掴んだ瞬間に、「Speed Test」アプリを実行d( ̄  ̄)

その結果がこちら!!

 

見ての通り、アンテナピクトの横には「5G」の表示( ^ω^ )

そして測定結果が、上記の通り、

ダウンロード:338Mbps
アップロード:56.7Mbps

と、実測値として計測できましたψ(`∇´)ψ

「5G」ということを前提に考えると、ダウンロードで300Mbps超えを記録できたのは、喜んで良いのか微妙な値ですが、、
しかし確実に「4G」ではなかなか出くわすことの無い、数値ではないでしょうか♪

まだまだdocomoの「5G」対応端末が普及していない中でもあります。
また、超限られたポイントでの数値でもあります、
が、週末の秋葉原、そしてお昼前という時間帯を加味しても、「5G」の威力を多少なりとも発揮できたのではないかと思います( ^ω^ )

 

今後の「5G」エリア展開に期待♪

と、今回は幸運にも「5G」エリアに遭遇し、「5G」エリアでの速度テストを敢行できたのは良かったかと思います(´∀`)
あとは、まだまだピンポイントでしか展開できていない、NTTdocomoの「5G」エリアの広がりに期待したいところですね!

docomo さん、素早い「5G」エリアの展開に期待してますよぉ!!
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

では、今回は以上です。
ほなまた。

 

ちなみに今回使用した「Speed test」のアプリはこちらです。

Speedtest - インターネット速度

Speedtest – インターネット速度
開発元:Ookla
無料
posted withアプリーチ

 

RECOMMEND(PR)